【Gartic Phone】アイスブレイクリベンジ!#1-4

ゲーム
スポンサーリンク

今回は普通のアイスブレイクですね…多分。

前回の記事

アイスブレイクのテーマはこちら

自分を動物に例えるなら
アイスで好きな味
好きな卵料理
一番好きな鍵アリの「シーン」
今日の夕飯は?

 このアイスブレイクで難しかったのは、アイスの味ですね。
 バニラってどうやって表現したら良いのか、全く分かりませんでした。
 バニラの花でも描いたらよかったんですかね?

 そして、この収録は21:30から行われていたのですが、夕飯を食べていないメンバーが数名いて少し心配しました。
 そういえば、好きな卵料理のときに、ゆで卵の話題になったのですが、私が朝活をしている時期の朝食は、最初「ゆでたまご」のみでしたが、それから「ゆでたまご、ヨーグルト、バナナ」と固定していきましたね。
 最近は朝食はバナナ、または甘酒といった感じですね。
 ファスティングを意識して、というか、朝食を無理に食べないようにしているだけなんですけどね。

本日の絵の練習「自分を動物に例えるなら」

自分を動物に例えるなら

 ごめんなさい、鱗を諦めました。
 その結果、顔以外が適当に…。
 体の線くらい、もう少し描こうかな…。

 私を動物に例えるなら、「蛇」ですね。
 蛇とは、風水上、龍と同じく水の気を持つ生物で、雨男である私を表すにはとても良い生物のように感じています。
 また、臆病な性格のものが多い点も、慎重派の私と重なる所が多いかと思います。
 動画上では毒蛇を描きましたが、「毒を持たず、力技で絞め殺し、丸呑みにするタイプ」の蛇というよりは、持ち前の「知識で相手を絡め殺す、そのためには手段を選ばない」というのが、私のスタイルですので、そちらを選択。
 動画上、色が白なのは、白蛇というものに憧れがあるためですね。
 動物、特に白い生物は神の使いといわれています。
 高尚な魂を持つ存在でありたい、という私の願いを込めて、白蛇にさせていただきました。
 そう願っている段階で、残念ながらそうではないのですが…。

プレイはこちら

Gartic Phone(https://garticphone.com/ja )

私たちの実況動画

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました