【Gartic Phone】ちょっとアイスブレイクしてみましょうか#1-3

ゲーム
スポンサーリンク

一つのお題について、みんなで考えてみました。
初めての人同士とかで、自己紹介としていいかも。

前回の記事

アイスブレイクって翻訳にしてほしい!!

ちょっとわからないですね
好きな鍵ありキャラは?
好きな
紫色

 今回は、一つのテーマについて、周りの人が絵で答えるゲームでした。
 しかし、アイスブレイクというのに気づかなかった結果、回ってくるお題が大変なことに…。

 アイスブレイクとは、あまり親しくない人同士の交流をはかるために行う、ゲームのようなものです。
 特に好きなものなどの個人的な好みに触れることが多い印象があります。
 小学校では子ども同士が話し合いながら、協力して取り組まないとクリアできないゲームなんかもこれに該当しますね。
 自己紹介カードの裏に野菜や果物などの名前を描いて、自己紹介して具材を集め、サンドイッチやケーキを作ろう、なんてものもあったりします。

本日の絵の練習「すきな」

好きな

 今回は「すきな」というテーマで絵を描きました。
 私が好きなのは、朝日が昇る瞬間ですね。
 日が出る前の白んできた空も大好きなのですが、今回はゲーム中に描いた構図を活用しつつ、描いてみました。
 ここで気になるのは、陰影。
 特に手前の草原と言うか、大地に影が少なすぎますね…。
 そこには植物の影や、石の影などがもっとあってもよい気がしますので、そこを工夫しても良かったかも知れません。
 あとは、木を強調するために、このような影の付け方をしていますが、当たり方にムラがあるんですよね…。
 まぁ、それは意図的なのでゆるしてもらいましょう。

 しかし、グラデーションや陰影がつけにくいゲーム上では、どのように表現したら良かったか分からないんですよね…。
 朝日と夕日の違いが明確に分かるような何かがあれば良いんですが…。
 朝日を黄色で表し、青を多めに空に使うなど、オレンジ色の成分を少なくするとかですかね…。
 それとも、小鳥でも飛ばしてみましょうか?

 うーん、分からん。

プレイはこちら

Gartic Phone(https://garticphone.com/ja )

私たちの実況動画

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました