#6 生命の粉薬と命の洗濯【畑から始める魔法薬学入門】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

助けられてよかった…。

『生命の粉薬』と『生命の粉塵』の文字面が似すぎてよく言い間違いしています。

そして、大浴場が解放されました。

前回の記事

生命の粉薬と命の洗濯

 さて、今回は『生命の粉薬』に関する物語が進んで行きます。
 大浴場はレシピを思い出す以外にも、能力を永久的に向上させる力があります。
 これは、シルフをバリバリに強化できる気がしますが、シルフを最強にするつもりはあまりないのですよね…。

 メイン盾なのは間違いないですが←

エビイチゴを早く!

 最初から気が気でない時間が続きます。
 「早めに持ってこよう」という、一言が無ければ焦ることもなかったのですが、これが時間制だったら目も当てられないことになってしまいますので、早くできることを祈ってました。

 また、今回の場合は『生命の粉薬Lv.2』が必要で、調合するためには試行錯誤が必要なのですが、取れたエビイチゴは3つのみ。
 最初の調合は材料の順番だけを変えて『生命の粉薬Lv.1』次に、材料を変えて試したらできました『生命の粉薬Lv.2』。

 向日葵ではなく、イヤシンスを使うほうがアイテムのレア度的に効率が良いので、これからはそちらを使って調合していくことにしましょう。
 復活アイテムはいくらあってもよいですしね。
 そして、これであのワンコを助けることができますが、このアイテムって蘇生アイテムなんですよね。

 あのワンコ、実は死んでいた説とかないですよね?

助けることができて良かった

 さて、薬を投与してみたところ、無事に回復することができました。
 毒消しではないのに…不思議。

 そして、レインとの和解。
 これで安心かと思っていたら、突如地下からモンスターが襲いかかってきました。

 アイアンタートル、HP900…、雑魚かな?
 HP4000のジャイアントスライムが出てきたために、このHPでは何だか物足りなく感じますね。
 クリスタの因果律操作で攻撃をシルフに集中させることで、簡単に倒すことができたような感じがします。
 それにしても、アクセルからのクラッシュの火力が凄まじいですね。
 これからどんどんクラッシュしてもらいましょう。

 そして、倒し終え、学園に戻ると…。
 なんと理事長と遭遇。
 そして、呼ばれました、理事長室へ。
 一体どうなるのか…。

理事長室

 と思ったものの、行ってみれば何ということなく、罰という名でレインと友達になることを勧められました。
 まぁ、友達は多いほうがいいですからね。
 そして、理事長は「アイヴィー」のことに気づいていたため、彼女の記憶に対するヒントとして魔法薬学科の旧棟についての情報をくれました。
 現在は魔物の巣となっているらしき、その旧棟。
 昔は畑もあったとかいう話ですが、以前栽培されていた植物が自生して残っていたりするのでしょうかね。
 貴重な薬草があるとよいのですけれども。

 さて、これからレインを仲間に冒険できるのは良いのですが、いかんせんレベルが低い…。
 次回は旧棟に行く予定ですが、まずはレベル上げから始める方が良いのかもしれませんね…。

ウディコンページはこちら

WOLF RPGエディターコンテスト -ウディコン- / 力作フリーゲーム!
ウディタで制作したフリーゲームのコンテストページです、全て無料で遊べます
WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品
ウディタで制作したゲームのコンテストページです

ウディコン関連作品

次の記事

タイトルとURLをコピーしました