【Among Us】待て!誤解なんだ!話しても分からない!?【鍵の国のアリスメンバーと#3-4】

ゲーム
スポンサーリンク

考えられる可能性を説明していたら追放されました。
世知辛い。

前回の記事

可能性を語るなら?

 さて、今回はクルーの視界がかなり狭くなった状態での戦い。
 インポスター側有利の状況からのスタートです。

教訓
 報告したときは、会話の主導権を取れ

 今回、私は会議の中で追放されましたが、ここで話し合っていない内容がありますね。
 それは、私がインポスターだった場合の視点です。

 今回、私はウエポン→O2→ナビゲーションと上から移動したことを告げています。
 そして、ゆーじさんがO2→ウエポンに移動したのを確認しています。
 この状況でインポスターがナビゲーションに死体があった、と果たして報告するかという内容です。
 もし、私がインポスターなら、ここでキル&通報しませんよね。
 いきなり1対1の状況に持ち込む理由がありません。

 まぁ、これだけでは弱いかもしれませんけどね。
 ここで私がすべきだったのは、全員の位置確認。
 ここで、桜咲さん、クロウさん、へみさんが一緒に動いていた(カフェ→ウエポン)らしいので、私、まぽーさん、こーたんさん、白米さんが犯人候補に上げられます。
 そして、位置的に絡めたのが、私、まぽーさん、白米さん(ベントが繋がっている)。
 白米さんが「範囲を広げようとしている」と言っていましたが、ベントがアドミンに繋がっていますからね…。
 しかも、単独行動となると疑ってしかるべきだと思っています。
 まぽーさん確定の話をしていたつもりではなかったのですが、まぽーさんの断定的な発言から、私吊りに議論の流れが偏った感じがしますね。
 それをアシストする方々もいたので、今回はなんともできませんでした。
 やはり、通報した以上、クルーのために情報や考え方を残していかないと意味がないですから、ZOBの気持ち前回の記事参照)を大切にして、自分の考えを伝えていきましょう。

 しかし、最後まで桜咲さん、クロウさん、へみさんの動きがよく分からなかったですね…。
 カフェとウエポンの上の方だけしか行っていないらしいですが…。
 今回、シューティングが上手くいったのが敗因だった可能性ワンチャン?
 クロウさんは無能さんと一緒に(ウエポン→ナビゲーション→クロウさんのみウエポン)という動きもしていたらしいです。
 ということは、クロウさんが本来なら容疑者候補に上がる立ち位置なのかな?

 さて、それは置いときまして。
 気になるのはとらぺちぃのさんがどこでキルされたのか、です。
 今回は私狙いになってしまったので、とらぺちぃのさんの話題が出てこなかったですね。
 きっと「誰も見ていない」という状況になった気がしますが…。

関連動画

  

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました