【Voice of Cards できそこないの巫女】プレイ記録 #12 白の巫女と 白の国

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

 今回は、北の島~純白の都まで進んでいます。

前回の記事

今回の内容

 何だろう、この純白の都に漂うディストピア臭。

整備された街道

 東の島の物語を終え、北の島へとやってきました。
 北の島に上陸して思ったこととして、「街道がある」ということです。
 他の島では、どこに村があるのかを探すために、マップをしらみつぶしに進まないといけなかったのですが、ここでは街道沿いに進むだけで問題なく、目的地へと進むことができたので、とても有難かったですね。

 目的地である、北の島の村「純白の都」まで、ノンストレスで進むことができたのですが、都の前に来た時にイベントが発生しました。

白の兵士?

 イベントの相手は、仮面の兵士。
 純白の都からやってきたようですが…。
 この仮面の兵士は、なにやら特別な事情をお持ちのようですね。

 外に慌てて出ていこうとしたところ、そして、私たちが「外に出ることを邪魔している」と考えていたこと。
 その行動がとても怪しい。
 この国から出ていくことが目的のようですが…。
 どうしてまた、この国から出ていく必要があるのでしょうか。

 この国から出られない特別な事情があるように感じられます。
 兵士の姿でないと出られないことからして、この仮面の下に何かしらの秘密が隠れていそうです。
 それはまた、後程明らかになるのでしょうね。

巫女と従者

 ここで登場した巫女と従者。
 名前を「ランカ」と「クリム」というそうで…。
 今回の巫女は、今までの巫女と比べて精神的に幼く感じてしまいます。

 そんな二人は、脱走兵の殺害を依頼されたようで、それを達成できなかったことに対して、ランカは腹を立てている模様。
 人を殺害することに対して疑念を持たない少女。
 それがこの物語の中核にかかわってくると考えると、将来的にトラブルが発生することが目に見えている気がします。

 この町の人々も何かしら視点がおかしいので…。
 ここには長居しない方がよい気がするんですよね…。
 さて、これからどうなる?

この周辺のイベント

  • 足をくじいた女性 → 傷薬を分けてほしいと言ってくる。私は持っていなかったので、このイベントの進展が不明。
  • 武器屋のお使い → 珍しい鉱石を見つけたら持ってきてくれとのこと。

公式サイト

公式サイト(https://www.jp.square-enix.com/vocm/

購入はこちら

switch(https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000045140.html

PS4(https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10003830

Steam(https://store.steampowered.com/app/1748660/Voice_of_Cards_The_Forsaken_Maiden/

私の実況動画

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました