【Voice of Cards できそこないの巫女】プレイ記録 #11 黒の巫女と 幸福な子ども

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

 今回は、魔物の巣の戦い~北の島まで進んでいます。

前回の記事

今回の内容

 少なくとも、悲劇と言ってよい話のように見えます。
 さて、この村の人々の未来は如何に。

命を巡って

 さて、今回はクイーナとブライトの子どもが生まれる話となっていました。
 暗い雰囲気が漂う村にとって、新たな生命の誕生は吉報です。
 その誕生とともに、この村は明るい雰囲気に包まれるかとおもったのですが…。

 出産に伴う、クイーナの死。
 この村にとっての希望だった巫女の死は、この村に滅びを告げるものとなりました。

 最後の巫女の死、それによって海外線が上昇を始めたようで、村長は島民を連れて脱出するための方策を考えているようですね。
 この村の人々、そして新たな命「クロエ」、皆の運命の船出は波乱に満ちたものになることでしょう。
 しかし、新たな希望が人々を照らしてくれることを願うばかりですね。

陰でひねりつぶした命

 前回の動画の最期、魔物のものと思われる卵をつぶしました。
 魔物もまた親であり、子どもを守ろうとしていたのかもしれません。
 そんな魔物親子の命を奪った人間が、人間の親の死をひどく悲しみ、子どもの幸せを願う。

 人間だから、といってしまえば、それまでなのですが…。
 私の生物に対してのエゴが表れていますね。
 ですが、私は巫女たちと共に歩むものとして、クイーナの代わりに人々の平和を願います。

公式サイト

公式サイト(https://www.jp.square-enix.com/vocm/

購入はこちら

switch(https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000045140.html

PS4(https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10003830

Steam(https://store.steampowered.com/app/1748660/Voice_of_Cards_The_Forsaken_Maiden/

私の実況動画

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました