【Phasmophobia】友人たちと初プレイ!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

 マルチでするホラーゲーム楽しい!
 これは、ハマるのも分かるわ。

幽霊調査員としてデビューしました!

 巷で有名なファスモフォビア…。
 私も動画ではよく拝見していました。
 最近では、マルチでできるホラーゲームとしての代表格となりつつあるような気がするこのゲーム。
 私もついにプレイヤー側になりました!

無能さんを放置して3人で調査

 さて、今回はもぐらさん、まぽーさん、無能さんの3人と一緒にゲームをプレイしに行ったのですが、無能さんはダウンロードするところからだったので、まず一回目は無能さんは指令室にて見ていてもらうことにしました。
 もぐらさんとまぽーさんはホラーがあまり得意ではないようですので、先陣を切っていきたいですね、…と思っていたんですが。

もぐらさんが一人で中に…。

 もぐらさん、めっちゃ行くやん…。
 ゲーム終わりの頃には、私とまぽーさんのSAN値がまだまだ残っていたのに、もぐらさんだけごっそりと減っていました。
 これは、ホラーゲーム慣れしてますわ。
 それか、チャレンジ精神が旺盛なのか…。
 さて、どっちでしょう?

水降
水降

SAN値が下がる分、ハントが起こりやすくなりますね。

きっとこのことまで計算に入れた上の行動なのでしょう。

きっと、…きっと?

お金稼ぎ

 今回のプレイ中、まぽーさんが骸骨を拾ってきてくれるなど、我々のお金を増やすための方法をいくつも教えてくれました。
 カメラでも確実に撮ってくれましたからね。
 有難い…。

 このゲームのお金稼ぎとしては、骨を拾って、怪異の情報を写真でとる事でお金稼ぎができるようです。
 難易度を最高のナイトメアにしてみると、骨を拾って写真をとるだけで一度に100$以上を稼ぐことができるらしいですよ。
 うーん、試したくなりますね。

 それにしても、まぽーさんがかなりアイテムを持っていますね。
 流石レベル37…。
 私がそのレベルに上がるのはいつの日やら…。

水降
水降

私がライターを買いたくなるのは、単純に火が好きだからです。

なんと言ったらいいのでしょう。

キャンパーの性と言いますか、なんといいますか…。

Steamはこちら

Phasmophobia on Steam
Phasmophobia is a 4 player online co-op psychological horror. Paranormal activity is on the rise and it’s up to you and ...

私の実況動画

一緒に遊んだ方々

もぐらさん

もぐらはフリーゲームしか実況しない
はい、どーももぐらでーす! 主にバカゲー・ホラゲーをメインに実況しています! 「フリゲってあれでしょ?素人が作ってるゲームでしょ?」 ・・・フリゲといっても侮るなかれ。 今や大物実況者なども好んでプレイするぐらい個性的で、非常に高いクオリテ...

まぽーさん

真歩 まぽー🦖🌷
ゲーム大好きで記録として残る念願のゲーム実況を始めました!🎮 麻雀・プロセカ・ゴッフィ・ポカチェなど好きなものを好きな時に配信してます🔆 参加型がメインになってます🙌🍫 配信・動画を通して、素敵な作品に巡り合えたり少しでもクスと笑えて誰かの...

無能さん

無能【ゲーム脳ちゃんねる 】
どうも無能でございます! 「歴史大好き」「ホラゲーも大好き」「だけどびびり」「小心ムッツリ」無能です。 RPGや謎解き、フリーゲームなどを主に実況してますが、おすすめのゲームなどありましたら是非是非教えて下さい! ◎動画投稿・投稿頻度などに...

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました