【ENCLOSURE】P.T.系ループホラー【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

リスニング力が高ければ、もっと分かることも増えるのでしょうけれども…。

くっ、私に力があれば…。

ループを繰り返す

 さて、今回はループ系ゲームとして非常に有名な「P.T.」にインスパイアされた作品とのことです。
 ということで、ここでもループを繰り返していきます。
 待ちで起きた異変から、現在に至るまで何かしらの問題が発生しているようですね。
 ラジオで背景が語られるのですが、ここを聞き取ることができないのが辛いところ…。

 もう少し聞き取れるようになればきっといいと思うんですけどね。

 唯一分かったのは、主人公のクローンが沢山つくられていること。
 それらが、研究者によって殺され、ごみ袋に詰められているようですね。

 この何度も作られ、殺されるループを断つためには、研究者を始末するしかない。
 そんな物語でした。

 エンディング分岐も「斧を拾うか、拾わないか」というだけですので、かなり分岐が分かりやすいゲームでしたね。

 それにしても、ラジオの声の主は一体どなただったのでしょうね?
 背景を知りつつ、助かるために研究者を始末することを進めるとは…。
 もしかしてオリジナルの自分?
 という割にはクローンの存在が多すぎるので、オリジナルの自分は寿命で死んでいそうな気がするんですよね…。
 一体どうなっていたのやら。

水降
水降

英語に詳しい人、ラジオの内容を教えてください!

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

英語での実況にも挑戦しています

ダウンロードはこちら

Enclosure by Niven Hedinger
Inspired by P.T.

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました