【Late Night Mop】深夜に呼び出されてお化け屋敷の掃除をするはめに…。【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

久々のホラーゲーム!

ジャンプスクエアもあり、ドッキリ楽しいゲームでしたね!

約二週間ぶりの動画投稿です。

 いやはや、みなさんお久しぶりです。
 風邪に倒れ、単なる風邪かと思いきや気管支炎に胃腸炎といったもろもろを発症していたらしく、喉、鼻と色々とやられていた私です。
 今回の実況では、喉と鼻に少しの違和感があり、舌を噛んでしまった影響で口内炎ができ、舌があまり動かせない状況の実況となりました。

 それでも、少しいつもと雰囲気が変わった動画を上げることができたのではないでしょうか?

 今まで、ホラーゲームは見ている人が怖くないようにできるだけ怖がらずにしていましたが、今回からは「出来るだけ怖くなるように」していこうかと思いまして。
 少し見せ方を考えられたらいいな、と思う所存。

 さて、それでは今回の感想についてです。

3つのエンディング

 さて、今回ゲームには3のエンドがありました。

  • 仕事を投げ出すエンド
  • 仕事を完遂して帰宅するエンド
  • 仕事を完遂して殺されるエンド

 これらの分岐は、ゲームをプレイしていると自ずと分かる部分になるのですが、仕事を投げ出す際には、「入ってきた廊下が暗くなっているタイミング」を探してもらうといいかと思います。

 今回は派手に散らかされた家に、夜中に呼び出され、「明日の朝までにお願いね☆」みたいな軽い感じに依頼されてしまいました。
 軽すぎるんですよね…。
 なんでしょう、自分の会社の下請けの会社とかなのでしょうか?

 それにしても、化け物がいることが分かっている家に人を派遣するというのは、何とも言えない人の悪さを感じます。
 そういえば、「fire」について調べたのですが、これには火という意味ではなく、「クビにする」という意味もあるようなので、今回、主人公はクビにされたようですね。
 それの方がこの主人公にとっては良いような気もしますけど。

水降
水降

今回の動画はいかがだったでしょうか。
感想等のコメントをいただけると嬉しいです。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Late Night Mop by LixianGames
A haunted house cleaning simulator.

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

同じ作者のゲーム
タイトルとURLをコピーしました