【Choo-Choo Charles】チャールズを燃やすために家も燃やした男【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

今回、前かがみすぎて私が見切れていますね。
それだけ熱中しているということにしておいてください…。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回は島の東側を探索してきました。
 クエスト同士のつながりもでてきましたが、移動が多い関係でチャールズとの戦闘になることもあり…。
 なかなか一筋縄ではいきませんね。
 楽しいからいいのですけれども。

ミッション1 ピッキングツールと古代のタブレット

 さて、今回の始まりはピッキングツールを手に入れるクエストからです。
 前回、どこにあるのかと少しため息をついていたのですが、まさかの速攻解決。
 びっくりですね。

 ピッキングツールを使うと、タイミングゲームが始まりました。
 この黄色い箱はこの島のあちこちに置いてあるので、見つけたらピッキングしていくことにしましょう。

 それにしても、博物館の運営のためにこの島にきたはずなのですが、この主人公、元トレジャーハンターだったりしたのでしょうかね?
 ピッキングツールはよくゲームに登場しますが、それを易々と使える人たちって、どんな努力をしてきたのでしょうか…?

ミッション2 坑道の卵探し

ここより先は巡回ルート

 今回のミッションは必須ミッション。
 洞窟にいる敵対組織の目をかいくぐりながら、卵を取ってくるという内容になっています。

 坑道を進んでいくと、洞窟に繋がりまして、その洞窟内をぐるぐると敵対組織が回っていました。
 坑道の間はチュートリアルが出るものの、何も出てこず…。

 まさか、洞窟を潜っていった先にある、画像のような木の壁以降でしかお相手がいないとは思いませんでしたね…。

 そのお相手が時計回りにぐるぐる巡回している場所に卵が。
 不自然に光っている卵…。
 地獄産というのも分かる気がしますね。

 後々資料で出てくるのですが、この卵はダイヤモンドのように硬く、エネルギーを発生させているそうで。
 そのエネルギーを吸収することで破壊することができるらしいですね。
 さっさと破壊したいところではありますが、そうさせたくない敵対組織の姿もあり…。

 ひとまず、これを3つ集めて島の中心にある祭壇に置くと、チャールズと戦うことができるようになるそうですよ。
 どうしてそうなるのかも分かりませんし、島に祭壇があることも疑問ですし…。
 この辺りの謎は何時か解明されるのでしょうか。
 解明されない場合は考察することになりそうですね。

 元々守り神説…。
 ないか。

ミッション3 武器「殺虫剤」

 さて、今回のサムネになったおじいさん。
 燃えている家を何とかしてくれと依頼してきたため、家の上にあるタンクの水を解放し、火を消すことに成功。
 「殺虫剤」こと火炎放射器をプレゼントしてくれました。
 汽車の部分はきっとスクラップでできた装甲で、メインは蜘蛛の部分という認識なのでしょうね。

 火炎放射器は攻撃力こそ低いものの、相手の速度が落ちるために、燃やして逃げるという戦術が使えそうです。
 機関銃で相手のHPを削りつつ、火炎放射器で相手との距離を取る、そんな感じで戦っていくことが望ましいスタイルになりそうですね。
 他にはどんな武器が手に入るのかは分かりませんが、相手との距離を意識した立ち回りが必要なのは良く分かりましたね。

ミッション4 ピクルス再び

 さて、今回のミッション1でロックピックを入手したので、ピクルスを入手して渡してきました。
 この人の住んでいる位置…。
 島の真ん中に近いですが周囲に人がいない…。
 ハブられている可能性が?←

ミッション5 灯台に光を

押す順番は「4 2 3 1」

 本日最後のミッションは、灯台に火を灯すミッションでした。
 といっても、ブレーカーの電源を入れるだけでしたが…。

 このブレーカーの順番については何も語られず…。
 総当たりをすることになりました。
 選択肢が少ないので苦にならなかったですね。

 それにしてもこの女性、角を曲がったらチャールズと鉢合わせするとは、なんと運のない…。
 というか、チャールズの立てる物音で分からなかったのでしょうか…。
 耳を澄ませて、緊張感を持って生きましょう。

途中のミッション

日記探し
武器「ロケットランチャー」
北の坑道にある卵

 さて、他にもいろいろなミッションがありまして…。
 次回はロケットランチャーを手に入れたいところですね。
 島の北西部にはどんな癖のある人たちがいるのか、今から楽しみですね。

水降
水降

人が多いぞ!

ミッションたっぷり!

お使いが大変!

 さて今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Choo-Choo Charles on Steam
Navigate an open-world island in an old train, upgrade it over time, and use it to fight an evil spider train named Char...

おすすめ記事

次の記事

タイトルとURLをコピーしました