【Choo-Choo Charles】子ども達は閲覧注意の機関車トーマス【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

今回、私の立ち位置が良くなかったですね…。

次回から右隅にいることにしましょう。

博物館のために、危険地帯へ

 さて、12/9発売となりました、「Choo-Choo Charles」を実況しています。
 この作品については、以前から知っておりまして…。

 このゲームの制作者の方です。
 ゲーム内でバリバリに宣伝されていたのでとても印象に残っていました。

 このゲームですが、プレイするかどうか悩んでいたんです。
 しかし、私が良く見ている実況者の方々がこぞって実況していくのを見て、私もプレイしたくなったので購入!

 ネタバレを踏まないように、クリア後に見ることにしているのですが、他の方々はどんな話をしていたのか気になりますね。
 動画を見るのがとても楽しみです。

ミッション1 汽車を走らせ、案内人の死

 さて、このゲームの特徴なのですが、島中に存在するミッションを回収して回るのが基本的なゲームの流れのようです。
 そのミッションには、必須のものがあれば、任意のものもあるようで…。

 最初に出会った老人がチャールズに連れていかれたのは、必須イベントのようですね。
 この未来を避けることはできなかった…。
 この老人はどうして危険な外にいたのでしょう。
 どうせなら運転席で運転してくれていたら良かったのに…。

 油断と慢心は死につながることを教えてくれるイベントでしたね。

ミッション2 スクラップ

 さて、ここからは、出会ったイベントを順にみていきます。
 最初に見たのはスクラップ回収のイベントです。
 全部で9つのスクラップを回収するだけのイベントですので、かなり楽なものでした。

 こんな感じの回収するだけのミッションもあるようですね。

ミッション3 ロックピクルス(ロックピック)未解決

 続いてであったのは、「ピクルス女」という名前を与えられた女性。
 ネタ要素が強すぎる人物ですね。

 島中のピクルスを食べつくしているようで、「隠しておいた最後のピクルスを持ってきてほしい」と頼まれます。 
 しかし、「鍵は無くした。ロックピックを持っている人を探して、鍵を開けてくれ」とすごく遠回りのミッションを受けることに…。
 ロックピックを一体誰が持っているのかは分かりませんが、この島を周っている内に手に入るのでしょうが…。

 しかし、「ロックピクルス」といったように、脳内の半分がピクルスに支配されている感じが面白いですよね。
 現実に出会うと大変な人の気もしますが、現在は禁断症状の真っ只中だと思うことにしましょう。

ミッション4 敵対組織からの奪取

 続いての任務は、敵対組織が守る貨物車両からのアイテム奪取。
 敵対組織の人間は何故か独りで周囲をグルグルと見張っていたのですが、相手に見つからないように進んで行きました。
 行きは良かったのですが、帰りは鉛玉を貰ってしまいました…。
 ショットガンのような銃をもっているなんて思いもしませんよ…。
 それならそうと先に教えてもらいたかったです。
 攻撃力も高いので、さっさと逃げないと死んでしまいますね。

 これからもこの組織と出会うことはあるのでしょうから、気を付けて生きていかないとマズそうです。
 できるなら見つからないように立ち回っていきたいのですが…。
 可能でしょうか?

 また、今回は裏から行って、裏から帰ったのですが、表側には何かアイテムがあったりしたのでしょうか?
 そうだとしたら、どこかのタイミングで再度訪れるのもありかもしれませんね…。

ミッション5 スクラップ

 敵対組織と出会った直後、武器を構えた女性が…。
 怖いなーと思いつつ近づくと、仮面を被っていない人は基本的に良い人だという情報を頂きました。
 そして、仮面を被っている人は問答無用で射撃対象にするっぽい発言に、この島の殺伐とした雰囲気を感じます。

ミッション6 肉回収

 そして、今回の最期のミッションは魔女っぽい人から依頼された肉の回収です。
 沼の真ん中にある島に鳥の死骸があるから回収して欲しいということ…。

 この魔女は肉なら何でも食べるようで…。
 食べるものには人肉も含まれているようですね…。
 死骸を食べるなんて、サバイバル的にはリスクしかないのですが、この人にとっては当たり前のことなのかもしれませんね。
 急に人肉を食べたいと言われても困るので、肉を取ってきましたが、「だるまさんがころんだ」みたいな感じなのでクリア自体は楽ですね。
 少し時間はかかりますが、それほどストレスではなかったです。

 そして、報酬はスクラップ…。
 魔女っぽいんで、魔法の力の籠った防具というか、パーツみたいなものをくれてもよいのですけどね…。

水降
水降

スクラップを頂けるのはありがたいのですが、廃品業者と間違えていませんよね…?

 さて今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

https://store.steampowered.com/app/1766740/ChooChoo_Charles/

おすすめ記事

次の記事

タイトルとURLをコピーしました