#7 歪んだ世界を二人で歩む【LITTLE NIGHTMARESⅡ】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

テレビ中毒はたまた、電波中毒?

前回の記事

崩れていく町並み

さて、今回の舞台は電波塔がそびえる町中。
町中にも関わらず、人がボロボロと落ちてきて、さらには、建物も崩壊しつつある場所でしたね。
いやはや、もはや終末世界という感じがします。

道中出会う人々はテレビ中毒かのごとく、画面から目から離せないようで…。
こちらとしては安全でありがたいのですが、不気味さはマシマシですよね…。

現代におけるスマホ依存のようなものなのかもしれませんが、皆さんはお風呂に入っている間に見続けたりはしていませんよね?
大丈夫ですか?

それにしても、道中のカットがすごいことに。
このパートについては、崩壊している部分を通っていくことが多いからか、道がわかりにくい部分が多い気がします。
何度も瓦礫に潰されたり、エレベーターを上下させたりしましたね。

それ故にカット編集が多く出てくるのですが、今回は20分程カットしていますね。
いやはや、とても大変です。
(次回はもっとカットしているのですが…)

VS電波の悪夢

今回、ついにテレビの中の「モウの扉」を開けることができました。
しかし、そこには悪意が住み着いていまして…。
シックスを連れて行ってしまいました。

連れて行かれた際に残ったのは、シックスの影。
それは、今まで出会ってきた「ナイトメア」の姿で…。
つまり、今まで会った子どもたちは、この怪異にやられてしまったようです。
子どもばかりを狙う怪異…。
高い身長、スーツ姿、顔なし、まるでスレンダーマンですね。

電波の怪物スレンダーマン、かの手からシックスを助け出すことはできるのでしょうか?

水降
水降

シックスがやられるとは…。
やはりシックスは弱体化しているのでしょうね。

Ⅰの頃のシックスなら、きっとワンパンですし…。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

Steamのリンク等はこちら

Save 67% on Little Nightmares II on Steam
Little Nightmares II is a suspense adventure game in which you play as Mono, a young boy trapped in a world that has bee...
Bitly
Bitly
Bitly

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(有名ホラー)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました