SSSSSRくらいのおばあさんを引いた気がする昔話【プレイするたび話が変わる昔話】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

なんででしょう。

つい、プレイしちゃうんですよね…。

完全ランダム物語

 今回はリコペマさんの作品です。
 なんでしょうね。
 魅力というか、魔力を感じますよね。

 実況しやすいというのもあるのでしょうが、私ではこの素材を上素に料理できてない気がして申し訳ない。

最強おばあさん

 さて、今回引いたものに面白いというか、レア度の高いものが…。
 「神に匹敵する力を持ったおばあさん」
 これは、レジェンドレア?エピック?一体どれだけのレア度を誇っているのでしょうか。

 ここまでの力を持っていたら正直、おばあさんが全て解決してくれたらいいですよね。
 鬼くらいはデコピン一つで破滅させられそうです。

ネーミングセンス問題再び

 このゲームで焦ったのは、名前を付けないといけないところですね。
 桃太郎モチーフなので、「○○太郎」という名前にするのは確定として…。

 最初は着ぐるみの頭。
 ストレスで川に放り投げたのか、それとも…。
 何かしらの闇を感じますね。
 その闇からして、お先真っ暗感を感じたので、『お先真っ暗太郎』という名前に。

 次はテイクアウト用のどんぶり容器。
 牛丼屋の容器なんですかね?
 子どもが入るとは到底思えませんが…。
 牛丼屋から連想できたのが、ワンオペだったので『ワンオペ太郎』という名前にしました。

 いや、でもみなさんこんな感じの名前になりますよね?
 完全ランダムなので、即興で名前をつけることになりますので、凝った名前にはできないような気がします。

 ゲームとしては、仲間のガチャによってエンディングが変わるようですが、それ以外のガチャがこの物語に味を持たせているような感じがします。
 気軽にサクッと、そして面白い。
 そんなゲームになっていますので、みなさんもぜひプレイしてみてくださいね!

ダウンロード等はこちら

プレイするたび話が変わる昔話:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「プレイするたび話が変わる昔話」:運しだいでシュールな話ができちゃいます!
lycopemaリコペマ
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
リコペマ (@lycopema) / Twitter
アニメーションやオリジナル曲、フリーゲームを作成しております! 無言フォロー失礼します YouTube: フリーゲームのアカウント:@lycopemaGAMES キャラずかん:

私の実況動画

同じ作者のゲーム

タイトルとURLをコピーしました