私のロボット「野五郎」と「OFU」を買ってください【ヤバい改造!お世話ロボ】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

このロボットを見た瞬間、野五郎という名前が出てくるって、私の頭はどうなっているのでしょうか?

野五郎とOFU

 名づけってとても難しくありません?
 特にこの「○○えもん」みたいなのを多少意識した感じのロボットが出てくると。

 今回の私の名づけは「野五郎」と「OFU」。
 野五郎は見た目から直感的に浮かんできたもの。
 OFUは触手、宇宙と選択することが決まっていたので、それらと関係している「UFO」(未確認飛行物体)からとって、「OFU」(確認済み未飛行物体←)としました。

 実はこの撮影の前に一度、ボツをかましまして、その時の名前は「PI-PO-君」。
 色々と面白くならなかった上に、最初に思いついた「野五郎」がまさかの正解という不思議。

 名づけに正解なんてないのかもしれませんが、こういうときの直感というか、ハマる感じって大切にしたいですね。

 裏話として、一応最初の「PI-PO-君」で「爆売れエンド」も見ているのですが、その時出たおまけがつくエンドをしようと、「野五郎」で試したものの、なんと記憶違い。
 実況中、若干戸惑っているのがお判りになられるでしょうか←
 頑張れ、私の短期記憶!

感想

 相変わらずのリコペマワールドで安心します。
 昔話の時のインパクトが強かったためか、今回はほっと一息の回といった感じですね。
 ゲーム性についても安定のもので、面白かったです。
 むしろ、エンディング3つとはいえ、それぞれの個性を作っていくときに被らないようにつくる引き出しの多さにびっくりしますね。
 それぞれを結びつける連想力というか、発想力というか、どのように作成されているのかとても気になりますよね。

 気になりません?

 面白い作品をいつもありがとうございます!

プレイはこちら

ヤバい改造!お世話ロボ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ヤバい改造!お世話ロボ」:ヤバいお世話ロボを作って売りまくれ!

同じ作者のゲーム

タイトルとURLをコピーしました