よし、今日は実況をサボろう【誘惑の甘い罠】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

今日の私はめっちゃやる気がでないんです。

動画を撮ったのが昨日なのですが、昨日も今日もやる気がでないのです。

疲れた日に実況

もうどうでもいいやー

さて、実況者あるあるかもしれませんが、動画のストックが切れてしまって、かつ体調というか、気分というか、なんだかやる気がでない日。

実況を撮ったのはそんな日でした。

(…あれ?今熱を計ったら微熱があるぞ? これは体調不良の前兆だったか?)

このゲームは宿題をしようとする少年に対して、『サボり隊』なる脳内小人達が色々としでかすお話です。

様々なさぼりの方法が用意されているのですが、最終的なエンドは全部で3つ用意されているようです。

さらにはコレクター要素として川柳が流れることもあるなど、全体を把握しようと思ったらなかなか時間がかかります。

可愛らしい画像を見ながら、主人公を嬉々として堕落させていきましょう。

勉強をしようと思ったら部屋を片付けてしまうアレ

皆さんにも経験があるかと思いますが、あれは心理学的には「セルフハンディキャッピング」と言います。

何か上手く行かなかったとき、「部屋を片付けていたから」「前日遅くまで起きていたから」という言い訳を自分で作ってしまうことですね。

セルフハンディキャッピングの文字通り、自ら自分にハンデをつけていく作業になりますので、結局苦しむのは自分というやつです。
一言でいうと「積極的自業自得」的な。

特にこれは、テスト前などの緊張してしまう場面が近づいていると起きやすい現象になりますが…。

日常的に勉強していればこういう現象は起きないので安心してください。
日常的に勉強していれば。
ええ、日常的に勉強していれば。

くっ…、私も日常的に勉強していれば…。

日常的な片付けでは気づいたときにするのが一番楽ですし、散らからないのですけどね。

プレイ等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/27635 )
作者Youtube(https://www.youtube.com/channel/UC1ubqP-QQ3WFo4mhj5dKQ2Q/featured )
作者Twitter(https://twitter.com/lycopema )

私の実況動画

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました