【Inscryption】あなたと握手したかった…【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

今回で最終回。

うーん、それぞれの世界での戦いもまた、面白いものになったのかもしれませんね。

3Dでしたかった気がする。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回はInscryption最終回となります。
 いや、こういう終わり方とは思いませんでしたね。
 OLDDATEにはとてつもない闇が隠されていたようです。
 このゲームはホラーゲームだったんですね…←

 今回の動画ではエンディングに向けて、P03をスクライブ達と倒し、データを削除していくことになりますた。
 そのなかでスクライブたちとも別れを迎えることに。

 短い時間しか関わっていない人々ではあるのですが、ACT2にて登場していたこと、そしてP03に利用されていた方々という立場、そしてその性根についてはちょっと人間味のあるところからして、少しだけそのキャラクターに惹かれるものがあったんですよね。
 この方々はそれぞれの世界を持っていて、その世界で僅かな時間、お互いに見知ったカードで遊ぶ…。
 これがまた、より彼らを印象深くさせているように思います。
 しかし、全員と握手をしてこのゲームを穏やかに終えることはできませんでした。

 昔、レビューを見た時に「握手をしたかった」という物を見たのですが、その気持ちが痛いほどわかる終わり方でしたね。
 私もあのマグニフィカスの姿を見ると、「握手したかった」という思いが拭えません。
 実は握手できるルートとかないのでしょうか。
 色々と隠し実績や隠し要素もあるようなのですが、生配信でそれを確認していくとか、どうですかね?
 需要がなさそうで寂しいですが。

水降
水降

面白いゲームでした。

そして、攻略を見つつ、二周目をしていくのもよさそうですね。

しかし、そんな日は来るのでしょうか?

実況するものが溜まっていなければ…。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

記事一覧

Inscryption
「Inscryption」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました