#2 未知の言語を解読して、塔の謎を解き明かせ!【Chants of Sennaar】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。文字やパズル等の攻略に関する情報も載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

私の実況動画(チャンネル登録、高評価お願いします!)

水降
水降

どんどん言葉が埋まっていく…! 楽しい!

前回の記事

謎解き沢山

 さて、今回は謎解きが沢山ありました。
 道を進むだけではなく、今まで調べてきたことがどんどんと繋がってくるというのが面白いですよね。
 今回は前回の駐車場パズルで手に入れたコインが活躍しました。
 駐車場パズルで手に入れたコインを神殿前の人に渡すことで、二枚目の画像である鍵のあり方のヒントを貰うことができます。
 このヒントが神殿の謎を解くためのアイテムであるレンズの入手に繋がり、神殿の謎が墓地の謎解きに繋がるなど、連鎖的に謎が解決していく様が面白いゲームですね。

 植物園では司祭がいないので植物が枯れてしまったりとちょっと大変そうな感じになってしまっていますね。
 とはいえ、この司祭は地下道にて落下していたように見えたのですが、あの方は生きているのでしょうかね?
 司祭が死亡したらこの世界の宗教関係が全て破綻しそうで怖いですよね。
 司祭が一人とは限らないのでしょうが、登場してきた人物としては一人だけっぽい感じがしたのでとても怖いというか、怪しい感じがするというか…。

明らかになった言葉たち(信者の言葉コンプリート)

 今回はついに、教徒たちの言葉をコンプリート!
 次回から兵士の言葉を調べることになるのでしょうが、ここまでは教徒たちの言葉…。
 兵士と教徒たちで言葉が違うというのは、元々立場というか、部族・種族が違ったということなんですかね。
 そうなると、ここから先は上流階級の世界。
 色々な闇やら陰謀が渦巻く世界がまっていることになりそうです。
 神とは何なのか、そして兵士たちが神を隠す理由とは何なのか、そして人々との確執の原因とは?
 そんな世界の真実がこれから明らかになっていくことでしょう。

 楽しみですね!

Steamのリンク(Switchにもあります!)

Chants of Sennaar on Steam
Legend says that one day, a traveler will reunite the Peoples of the Tower who are unable to communicate with each other...

次の記事

この記事を読んだ方へのおすすめ

タイトルとURLをコピーしました