Vtuber一問一答自己紹介~水降 恵来~

お知らせ
スポンサーリンク
水降
水降

活動を開始してから一年ほど経ってからの自己紹介…。

しないより、した方がいいので、良しということにしておきましょう!

質問と回答一覧

お名前は?
 水降 恵来 (スイコウ ケイライ)
呼び方は?
 お任せで
あなたは何系Vtuber?
 睡眠導入ホラー系
誕生日は?
 3月3日
年齢は?
 30代
性別は?
 男
身長は?
 平均以下
出身は?
 九州勢
チャームポイントは?
 痛いの嫌い

突然ですが、モノマネどうぞ


活動場所は?
 Youtube
はじめの挨拶
 こんにちは
おわりの挨拶
 失礼します
一人称は?
 私です
好きなホラーは?
 精神系
好きな演出は?
 悲鳴
あなたの趣味は?
 考察
大切にしたいものは?
 愛ですね
プレイスタイルは?
 ありのまま
嫌いなゲームは?
 秘密
ホラー風に愛の告白
 逃がさない


好きな食べ物は?
 カレー アイス
好きな飲み物は?
 珈琲 紅茶
好きな漫画は?
 D.N.ANGEL
好きなアニメは?
 異世界食堂
好きなゲームは?
 どうぶつの森
好きな音楽は?
 ジャズ、ケルト
苦手なことは?
 下ネタ
尊敬するのは?
 信念を持つ人
叶えたい夢は?
 優しいおじいさんになること

自己紹介

 どうも、みなさんこんにちは、「水降 恵来」(スイコウ ケイライ)と申します。
 一見すると読みにくい名前ですよね。
 まぁ、ご容赦を。

名前の由来

 この名前の題材となったのは、「恵みの雨」でした。
 人生の辛いとき、人を励ますためによく「やまない雨はない」なんて表現をされることがありますね。
 私はどうせなら、その雨が人を成長させる恵みの雨であればいいのに、と考えたものでして。
 「水が降りて、恵が来る」
 その文字から、今の名前を名乗っております。

 私に関わった人が幸せになれたらいいな、と考えておりますが、私の手の届く範囲なんて小さなものでして。
 ホラーゲームという、好き嫌いがハッキリするジャンルで人を幸せにしようと考えている私は、かなり無茶をしているような気がします。
 (まぁ、半分は私が踏み込んでみたい世界だったというのもありますが。元々ゲームは好きでしたので。とはいえ、昔はホラーゲームがかなり苦手だったんですけどね…。)

活動歴

 この名前を使い始めたのは約20年前からですね。
 最初は私のペンネームとして。インターネットの普及に伴い、ハンドルネームとして、長く使い続けている名前になります。
 Youtubeに投稿を始める前は、ニコニコ動画にて、モンスターハンターシリーズを中心とした実況動画を上げていました。
 それが10年前くらいですので、実況歴だけを見てみると長く感じます。(途中で私生活のあれこれで更新を休止していたこともありますが)

私は何系Vtuber?

 この項目がとても悩ましいものでして…。
 Twitterでこのことを話題にしたところ、

 癒し、かっこいい、知的、睡眠導入、 ホラー、パパ

 という意見を貰いまして…。
 どうしたものかと思いつつ、睡眠導入ホラー系としました。
 睡眠導入のつもりはなくとも、眠たくなると思います。
 私の声質と、ゲーム実況のテンションのせいですね。

 普段から、落ち着いた感じでゲームを実況するので、「わー」「ぎゃー」が殆どないんですよ。
 そのため、寝ながら聞くくらいが丁度いい実況だと思っています。

終わりに

 普段はゲーム実況を投稿していますので、眠れない夜をお過ごしの方は、是非動画を見に…いえ聞きにきてくださいね。

 私は気ままにゲーム実況を楽しんでいますので、時々応援してもらえたらありがたいです。

 それでは今回はここまで、皆さんの人生に恵みの雨が降りますように。

チャンネル登録お願いします

水降 恵来 ー Keirai Suiko ー
『チャンネルの目的』 ゲーム実況を通して、あなたと私の人生を楽しいものにしていく。 『チャンネル作成理由』 ゲームの世界には普段感じることのできない苦悩、そして、喜びがあります。 感情が揺さぶられる体験は、きっとあなたの人生に彩りを与えてく...

おまけ

 最初はこのサムネにする予定だったのですが、クリックを躊躇う方もいらっしゃいそうだったのでやめました。
 苦渋の選択でしたけどね…。

タイトルとURLをコピーしました