【Movie Night】何の映画にしようかな…って背後にいるのはどちら様?【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

マリオの映画が話題になっていますね。

私も見に行きたいのですが、なかなか見に行く機会が得られず…。

不審者のいる映画館

 今回の動画では映画を見に行ってきました。 しかし、どうもこの映画館は人気が無いようで、お客は私一人…。
 のんびりできるかな?
 と思っていたのですが…。
 困ったことに、とんでもなくあからさまに不審な不審者に絡まれることに…。

 どんな人かって…?

 こんな人です。
 豚のマスクをつけたこんな人が映画館にいたら駄目でしょう。
 完璧にホラーじゃないですか。
 ホラー映画を楽しみに来たとしても、実際にホラー現象に遭いたい人なんてそうそういる訳ないですよね…。
 もちろん、私も嫌です。

 ただ、今回の相手は肉体があるようなので、何とかなりそうな気もしていますが…。
 それにしても、スーツ姿といい、ネクタイといい、何だか私と被っていて変な気持ちになります。
 別に私が被り物をして襲い掛かっている訳ではありませんからね?

帰りたい、帰れない

 そして、この主人公…。
 どうしても家に帰りたいようで…。
 ホラー現象に悩むときはまずは人がいるところに避難するのが鉄則だと思うのですが、今回は一人で道を歩いて行くことに決めたようです。
 (まぁ今回は謎の現象によって、町中の人々が居なくなってしまっていた、むしろ、自分だけが異世界に飛ばされていたために、誰にも助けを求めることができなかった、という背景がありそうですが)

 そうすると、強襲してくるはこの車。
 救急車のようにも見えますが、明らかに異常なボロボロさ。
 一体どれだけ長い間使われ、人を行方不明にしてきたのでしょう。

 今回、私もその被害者の仲間入りすることになってしまいました…。

 エンジン音と歩道を歩けなくなっていたことから、轢かれることは予想ができていたのですが、回避する方法はなかったように思います。
 異世界と言うか、不思議な力って本当に怖いですね…。

ゲームの流れ

  1. 映画館に行き、映画を見る
  2. 振り返り、不審者の行動を観察する
  3. 鬼ごっこが始まる
  4. 観客席上階にある鍵を取る
  5. 女子トイレに逃げ込む
  6. 不審者がいなくなったら外に出る
  7. 道なりに歩くor走ってEND
水降
水降

映画館独り占め…してみたい気もするけれども、アマゾンプライムやネットフリックスで十分です。
まぁ、それらは家族にほぼ占拠されているんですけどね…(遠い目)

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

プレイはこちら

Movie Night by Monty Monster Studios

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました