#14 レオンのソウルをさがせ!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

レオンのソウルが ちらばっていて、さがすのが たいへんだ!
そして、このゴルルムンバは、なにか へん!

まえのおはなし

みたことある せかい。だけど…

 レオンガルフをさがしに、フォルガトゥン・チェルにやってきたよ!
 ここは、いままで みたことがある ばしょばかり。
 だけど、いろがちがえば、なにかへんだぞ?

レオンのソウル

 このドリーミー・フォルガには レオンのソウルが ちらばっているぞ!
 いろんなところに かくされているから、きをつけて すすまないとね。
 だけど、ぜんぶあつめたら、エフィリンがおしえてくれるから、がんばって さがしてみよう!

いろちがい ゴルルムンバ!

 ゴルルムンバ・幻(まぼろし)ですって。
 まぼろしのゴルルムンバの いろは あおっぽい いろなんですね。

 それでも、いつものゴルルムンバより、とても つよくなっています。
 こうげきの しゅるいも いっぱいですし、 たくさん こうげき してきます。
 それでも、カービィは まけません!

 こんかい、わたしは ストームトルネイドでたたかいました。
 ゴルルムンバが たくさんだす、スターをあつめて、たくさんぶつけて たおしました。
 それにしても、ドリーミー・フォルガの ボスは きょうてき ですね…。

 これから、だいじょうぶ かなぁ…?

裏話

 さて、今回はいよいよ裏ステージに入りました。
 ドリーミー・フォルガへと進んできたのですが、最初のフォルガトゥン・チェルは今までクリアしてきたステージでしたね。
 しかし、中身は敵が増やされていたり、攻撃の内容が変化していたりと、一筋縄ではいかないようなつくりに変化していました。

 ゴルルムンバも色が変わっていて、かなり違和感が。
 このステージがこういう感じということは、これから先のステージでも同じような感じになっているのでしょうかね?
 となると、色違いのキャロラインやアルマパラパ、そしてデデデ大王も登場するのでしょうか…。
 うーん、一体どんな配色になっているのか、気になって仕方ないですね。

 それにしても、あれですね。
 ノーダメージクリアのタスクがなくて助かりましたね…。
 これでノーダメージクリアのタスクがあったら、裏作業が面倒なことに…(主に道中の長さ的な意味で)。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました