#2 【Dead Space:REMAKE】爆発で死なないって、最強か?【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

初のGAMEOVER!
意外と大変なのかも?

前回の記事

今回の内容

 さて、今回はステイシスを使ったギミックが登場してきました。
 ステイシスでの遅延効果によって、トラムの修復を行ったアイザック、それによって物語は進行したのですが、敵が多い!

 このトラムを直すまでに何度襲撃にあったことやら、ひとまず換気扇は壊さない方がよさそうということが分かりました。
 声だけだと相手の出現した瞬間が分かりにくいので、壊して物音を立ててもらった方がマシですね。
 それにしても、だいぶ慣れてきたとはいえ、ちゃんと狙って打たないと倒しにくいというのはなかなか厄介な相手ですよね…。

 トラムを直した後、続いて乗ってきた船の修繕をしようとしたアイザックでしたが…。
 船が爆発しました。
 いやはや、殺意の高いこと高いこと。
 この石村にやってきた我々の運命はどうなるのかとても気になるのですが…。
 ここから、どんな話が展開されるんでしたかね…?

 実況を見たのがかなり昔なもので、これからの展開をイマイチ覚えていないんですよね。
 無重力空間や、触手が登場したのは覚えているのですが…。
 少なくとも、ここでゲームオーバーになってしまう程の経験値しかないので、これから先の戦いにおいても時折ゲームオーバーを挟みつつ頑張っていくことになりそうです。
 前回、ハードモードでやり直そうかと考えていましたが、今の状況や動画テンポを考えると今のままで丁度いいのかもしれませんね。
 モンスターの弱点箇所がイマイチ分かりにくい部分もあるので、探り探りこれからも探索していこうかと思います。

水降
水降

作戦「ガンガン行きつつ、命を大事に!」

矛盾しているようですが、できるだけテンポよく進んで行きたいものです。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ゲームのリンクはこちら

Save 60% on Dead Space on Steam
The sci-fi survival-horror classic returns, completely rebuilt to offer an even more immersive experience — including vi...
警告:年齢確認が必要です
https://amzn.to/3Ibtt58

この記事を読んだ方へのおすすめ

次の記事

タイトルとURLをコピーしました