#1 【Dead Space:REMAKE】グロ・ゴア苦手実況者がリメイクされた超有名作品に挑戦!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

フルリメイクされた、有名ホラーゲームDEAD SPACEの世界へやってきました。

昔、実況で見たこのゲームを今度は私がプレイする番になるのですね。

とても不思議な気分です。

グロ・ゴアが苦手な私ではありますが、何とか立ち向かっていきたいものですね。

今回の内容

 本日は昔、実況で見たことのあるDead Spaceをプレイしていきます。
 超有名タイトルなので、ホラーゲーム実況者の方々はきっとプレイするのでしょうね。
 他の方々の実況を見るのが楽しみです。

 そして、私もまたこのゲームをプレイすることになりまして、何だか不思議な気分になります。
 私も昔見ていた人たちと同じゲームを実況プレイしていると、何と言ったらいいのやら、実況者として緊張するというか他の人と違う何かを見せることができているかと気になるところでもあります。

 問題はこのゲームの大半が、グロ・ゴアの世界ということ。
 私の苦手な世界。
 しかし、ホラーゲーム実況者として、この道は避けて通れないでしょう。
 さて、参りましょうか。

グロ・ゴアの世界へ

 このゲームは化け物たちを倒しながら、この船に起きた真実を明らかにし、脱出を図るゲームです。
 自分以外はほぼ敵みたいな状況ですので、全てを破壊する気持ちで参りましょう。
 今回、プレイしていて思ったのですが、始めたばかりだからか、とてもぬるい。
 ゲーム内で死にかけていますが、弾数が少なくなれば弾が出てきて、HPが低くなれば回復薬が出てくる。
 そんな感じですので、かなり戦いやすいですね。
 正直、ハードモードでやり直すかと悩んでいます。

 緊張感というか、死ぬかもしれないとしれないという恐怖が薄くてですね…。
 敵がサクサク死にすぎるんですよね…。
 工具が強すぎて、困ったもんです。

 この船には、相手を効率よく倒すためのギミックや、逆に行動を抑制する要素もあるようですので、それらを上手く活用していきたいですね。
 今回の可燃物は爆発範囲を広く見積もりすぎて、あまり使わなかった感じです。
 ゲーム内の爆発物って、概ねとんでもない爆発をしますので…。
 しかしあれだけの爆発なら、近距離でも使用した方が良かったかもしれませんね。

水降
水降

ステイシスを使えるようになり、戦略の幅がまた広がりました。

次回も楽しんでいきましょう。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

Steamのリンクはこちら

Save 60% on Dead Space on Steam
The sci-fi survival-horror classic returns, completely rebuilt to offer an even more immersive experience — including vi...

この記事を読んだ方へのおすすめ

次の記事

タイトルとURLをコピーしました