【Inscryption】デッキ構築型ローグライク脱出サイコロジカルホラーゲームでデュエル!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

闇のゲームの始まりだ…!

しかし、このデッキのカードが貧弱すぎる…。

デッキ構築…って条件が厳しい!

 さて、今回から始まりました新シリーズ『Inscryption』。
 このゲームはホラーゲームの分類にありながらも、カードゲームというちょっと珍しいゲームになっています。

 このゲームではカードの入手手段が限られていて、特殊能力持ちのカードやコストを上手く判断しながら戦っていくゲームになるようです…が、このコストがかなり厄介。
 召喚するためには、生贄が必要となり、その生贄要因を場に展開することがまず難しく、出したとしても相手の攻撃一発で撃沈してしまうモンスターばかりなので、かなり短期決戦を仕掛けないといけないという…。
 1ターンに1枚、生贄の対象となるリスを引くかどうか、そして相手の攻撃をどう捌くかといったリスク管理が大切になります。

 それにしても、最初のモンスター達ではオオカミに頼らないとまともに戦闘ができないので辛いところ…。

敗北の先に

 そうこうしている内に負けてしまった私…。
 負けると、イベントが発生し、自分のカードを作成することに。
 これを「遺品としたい」なんて言われてしまうと…。
 なんだか将来的に魂を取られてしまいそうな気がしています。
 そう考えると、他のカード達にも魂が乗り移っている可能性が出てきますよね…。

 オポッサムのカードとか喋りますし…。
 明らかに現実離れした環境に置かれているのは間違いないのですが、完璧に闇のゲーム始まっていますよね…?

水降
水降

負けないように進んで行きたいのですが…。

果たしてこれからどうなる事やら…。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました