【Inscryption】レシーを模した人格との戦い【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

デジタルの世界でもスクライブを模した相手と戦うことになるとは…。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回はP03の世界にて色々と彷徨ってきました。
 ひたすら東の方へと進んでいると、出会いました。
 ボス戦です。

 ここでのボス戦では、レシーら、スクライブの人格をAIが再現したような感じになるそうで…。
 それぞれ何かしらの特性というか、力を使ってくるようです。
 今回は写真が何かしらのギミックになっていたようです。
 しかし…、そのギミックを活用することなく戦闘は終了。

 一体、何が起きる予定だったのでしょうか…?
 私の予想では、盤面を写真に撮ったものに置き換えるというものだったのですが…。
 活用することなく終わってしまいましたからね…。
 一体何だったんだろう…?

 ボスを倒しまして、その後、あることに気づきました。
 それは、ACT2のように世界が構築されているということ。
 よく見たらフィールドを構築する線の形も何だかそれっぽいですよね。
 ということは、P03がラスボスとして、あと2人を倒す必要がありそうです。
 いや、P03を倒して、光り輝く祭壇で最終戦という可能性もありそう。
 何だか終わりが近づいてきているような、そんな感じがしますね。
 これからも楽しみです。

水降
水降

獣のカード…、地味に使いにくいんですよね…。

困った困った。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました