【Inscryption】私のPCのファイルが…!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

PCファイルで戦術が変わるなんて面白いですね。

古いファイルがあると、どんなカードになったのでしょうか…?

前回の記事

今回の内容

 今回のボスギミックは、なかなか愉快でした。
 自分PCにあるファイルの大きさや古さを基準として効果を発揮するというもの。
 私のPCは昨年購入したものになりますので、古いデータはなかったのですが、大きなファイルはありました。

 それは、実況動画のデータ。

 動画は結構サイズが大きいんですよね。
 ゲームのグラフィックにもよりますが、一時間以上しているとそれはもうとんでもないことに…。
 因みに今回の収録の動画ファイルサイズは6.79GBでした。
 実況する人がHDが一杯だとか言い出すのは、こういった動画のファイルサイズの大きさが原因ですね。
 特にゆっくり動画などの動画素材があってなんぼの方々は、その傾向が多いような気がします。
 単なる実況だと、これくらいなら特段問題ないんです。
 作成した動画をどこに保存するかで困るのかもしれませんが、私の場合は外付けのHDDを使用しています。
 こちらですね。

Bitly

 流石に4TBを使用しきるにはしばらく時間がかかるでしょう。
 動画一本あたり、数GBですので、数年は持つ計算になります。
 データを取って置いても活用することは、ほぼないのかもしれませんけどね。

 そして、こちらの世界へとやってきました。
 いやはや、ここまで迷った迷った。
 というか、写真のタイミングがシビアでなかなか写真を撮れなかったというのが実情。
 まさか、鳩時計から出てきた飛行のマークをここで使用することになるとは思いませんでしたね…。
 最終的には総当たりでパズルを解きました。
 総当たりってズルいですけれども、こういう場面って確実なんですよね。
 謎解き的にはNGなのは間違いありませんが、攻略だけを考えるなら間違いない方法になります。

 しかし、ここに来たからと言って、現状、何かが起きたという訳でもなく…。
 一体何のための場所なのでしょうね?

水降
水降

今回は…、いや今回も戦闘が多かったですね。

プレイする分には良いのですが、見る分にはどうなのでしょう。

退屈されていそうですよね…。

申し訳ない、カットはあまりしないんです。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました