#3 夕暮れのような海を泳いで【ABZÛ】

ゲーム
スポンサーリンク
水降
水降

秋の夕暮れのような美しさ。 このゲーム、四季すら感じます。

前回の記事

今回の内容

 今回は黄金の海を泳いできました。

 ここもまた綺麗なのですが、扉を開くためのギミックが作られているなど、少し今までと違いますね。
 このようなギミックがあると、まるでここから先に侵入されないようにしているような、そんな気分になります。
 ここから先には遺跡がありましたが、そこまでして残そうとしたのは、この地を守ろうとしたためなのか、それとも何かを隠そうとしているのか…。

考察~世界観~

 人々は海の源から命を生み出す水を分けてもらい、それを海に注ぐことで、美しい海を維持してきました。

 しかし、ある者が、人々が注ぎ積み重ねてきた水を独り占めしようとし、機械の力で無理やり吸い上げてしまいました。

 水を吸い上げたことによって、海は枯れ、そこにいた魚たちも姿を消してしまいます。

 人々は源泉を守るために、4つの柱と神殿を建て、サメの主にそこを守ってもらうことにしました。
 いつか、サメの導きに従って、この海を蘇らせてくれる人が来ることを願って。

水降
水降

多分、こんな感じの世界だったようです。

現在、主人公がその救い手として活動している感じですかね。

steamのリンクはこちら

Save 55% on ABZU on Steam
From the art director of Journey®, ABZÛ is a beautiful underwater adventure that evokes the dream of diving. Immerse you...

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(綺麗な世界観)

次の記事はこちら

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました