【睡眠用動画】#1 「THE FIRST TREE」の世界で人生を振り返る、の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

睡眠用BGMとしてご利用ください。

自然の中にいると、ふと昔のことを思い出してしまう。
そんな経験、ありませんか?

睡眠動画にした理由

 このゲームのトレーラーを見て思ったんです。
 「このゲームと私の相性良いだろうな」って。
 しかし、こうも思ったんです。
 「あ、このゲーム、話していると尺が持たない」って。

 そこで選んだ方法が「編集して見やすくするぞ!」ではなく、「極力穏やかに刺激を少なく語る」というか、「退屈な状態をあえて作り出す」というものでした。
 とても綺麗な世界観と音楽だったので、睡眠系との相性が良さそうな気がしたんですよね。
 私は普段、実況動画を聞きながら寝ているので、他にも同じ様な人はいるのではないか、と。
 私の声質は寝ながら聞いていても気にならない、というかBGMとして使用するのに適している声質だと思っています。
 だからこその、聞き流し動画としての立ち位置を狙いに行った感じですね。

 声を張り上げる系の実況が日中にウケるならば、私は夜の部を狙ってみます。

 そういう意味では、乙女ゲームを中心に扱い、女性にターゲットを絞ってもいいのかもしれませんが、反応を見たことがないので、保留しています。

アメリカ語について

 いや、私は英語は得意ではないのですが、最近少しずつ勉強をしていまして…。
 とはいえ、小学生レベルの英語しか使えないんですけどね。
 英語ってかなりシンプルな作りになっているので、何とか理解できないかとチャレンジしてみました。
 しかし、字幕がついてない英語のものについては、おそらく設定のところにあった、解説の項目のような気がしています。
 字幕の設定はONにしていましたので…。

 デフォルトではOFFになっていたような気がするのですが、「動作的な解説をしてくれるヒントモードかな?」と思ってONにしていたために出てきたものですね。
 まさかのゲームのバックストーリーや作成秘話についての解説とは思いもしませんでした。
 作者に、奥さんに、声優に、グラフィックデザイナーに(part2,3で登場する人もいます)、と多くの人が登場してきました。
 普段の話し方なのかもしれませんが、聞き取れない単語が多くてごまかしながら実況しましたね。

 アメリカ語は難しいです。

私の実況動画(睡眠用)

購入(Steam)と公式サイトはこちら

Steam(https://store.steampowered.com/app/555150/The_First_Tree/?l=japanese )
公式サイト(https://www.thefirsttree.com/

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました