【Get Out From Here !! 2】ホラー嫌いの人を連れて、ここから逃げろ!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。今回は攻略に関する情報等が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

今回はコラボ動画です。

最近、もぐらさんとの縁ある気がしますね。

廃病院から脱出せよ!

 今回は実況者である「もぐら」さんと一緒にホラーゲームをプレイしてきました。
 どうして、二人なのかと言いますと、私がもぐらさんの動画にコラボで出ておりまして、その後に撮影しているからですね。
 逃げゲーだと途中で間が持たなくなるので、正直有難かったですね。

 今回のお相手はゾンビドクターなのですが、足が遅くて逃げるだけなら正直なんの問題もありませんね。
 ただ、鍵を3つ取ってしまうと、数が増えた上に当たり判定が大きくなって詰んでしまいますが。

水降
水降

当たり判定が壁を通り抜けるなんて、誰が予想できるのでしょうか…。

簡単な考察

 どうして主人公がこんなところにいるのかは不明ですが、前作といい、病院に縁のある主人公なんですね。
 毎回死体安置所がありますが…。
 今回はトイレの近くに死体安置所…。
 夜にトイレに行くのが滅茶苦茶怖そうな場所でしたね。

 それに、監視カメラの存在も気になります。
 どうして、診察室や死体安置所を監視していたのか、扉を監視していたのか…。
 気になる点は多いですね…。
 ゾンビの研究をしていた病院という可能性が高そうな気がするのは私だけでしょうか?

 ただ、窓に鉄格子がはめられている訳でもなく、普通の病院を装っているんですよね…。
 また、病室にシーツなどもないことからして、何かしらの理由でつぶれた廃病院を誰かが再利用していた、という感じなのですかね?
 それがあのゾンビ騒動に繋がっているということでしょうか…。

攻略手順

最短ルート(50秒くらいでクリアできます)

  1. 中央の廊下を進んで右手のバスルームに入り、トイレのタンクの上にある赤い鍵を入手
  2. 最初の部屋の方へ戻り、左側に曲がる。
  3. 最初の部屋を赤い鍵をで開け、白い鍵を入手。
  4. 一番奥にある出口の鍵を開けて脱出。

その他の要素

  • 鍵を3本取ると、ゾンビドクターが増殖(ほぼ詰みゲー)
  • しかし、鍵を取る順番を、赤→白→青にしたときは逃げられる。

 このゲームは要するに、青の鍵を取らないでクリアできることに気づくことが大切なゲームですね。

ダウンロードはこちら

Get Out From Here !! 2 by MisaVondo
Get Out From Here !! 2

私ともぐらさんの実況動画

もぐらさんのチャンネル

もぐらはフリーゲームしか実況しない
はい、どーももぐらでーす! 主にバカゲー・ホラゲーをメインに実況しています! 「フリゲってあれでしょ?素人が作ってるゲームでしょ?」 ・・・フリゲといっても侮るなかれ。 今や大物実況者なども好んでプレイするぐらい個性的で、非常に高いクオリテ...

同じ作者の作品

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(鬼ごっこ系)

もっと、もぐらさんとのコラボを見る

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました