【Get Out From Here !!】「なぁ、やーさん…。むごいわ…」で解決する恐怖ストーリー【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

 よく分からないが、ここから脱出しろ!
 そんなゲームです。

 何かしらの不可思議な力が働いている気配はありますが…。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

水降
水降

私の好きな脱出ゲームのジャンルになります!
やったぜ!
しかもホラーだ!

どうして私はここにいるの?

 さて、今回の一番の謎ですね。
 ここは、病院のようにも見えますが、ちょっと違うような気がするんですよね…。
 どちらかというと、刑務所に似た感じがします。

 独房のようなつくりをしてますが、トイレは別にあることからして…、どうなんでしょうね?
 死体の足にタグがついていたことからして、ちゃんと管理はされていそうなのですが、その管理方法としては、少し煩雑なような気もします。

 それにしても死んだ人の数が多いですし…。
 部屋の数と死体の数を見比べると似たものを感じます。
 ということは、ここはナース?の霊というか、怨霊によって作られたエリアで、ここに来てしまった人々は、ここで殺されてしまったのでしょうか。
 そう考えると、ここにいる理由は、この施設の関係者だったから、というだけなのですかね…。

水降
水降

PCへのアクセス権があったということは、この施設の管理者に近い存在だったのかもしれませんね。

それにしても、電卓でクリアってなかなか奇妙な感じですね…。

【攻略】脱出のカギは、東京リベンジャーズ?

壁際の死体の足元に鍵が…。

 さて、今回は脱出ゲームで2つの要所を越えないといけません。
 一つ目は画像にある、鍵の発見(これに気づかず、時間がかかりました)。
 そして、二つ目はPCの電卓画面への数字の入力でした。
 この数字の入力がランダムなのかは分からないのですが、私の場合は「783」「651」の二つが表示されました。
 そこで、語呂合わせで覚えていったのですが、それが、「なぁ、やーさん、むごい」です。
 意味ですか?
 やーさん、即ち、ヤクザですね。
 それが、むごいことをする。
 …ホラーにぴったりな覚え方ですね。

水降
水降

最近「東京リベンジャーズ」というアニメを見ていたので、その影響を受けていそうな気がします。(なかなか熱いアニメでした。続きが気になる作品です。漫画は未読)

または、私が修羅の国と呼ばれる、福岡出身なのも一つの要因ですかね?

東京リベンジャーズ
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった...

ダウンロードはこちら

Get Out From Here !! by MisaVondo
#Horror #Creepy

私の実況動画

この記事を見た方へのおすすめゲーム

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました