【It is not real】社畜になんてなるもんじゃありませんね…。【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

「これは、現実ではないこれは、現実ではない」

そう自分に言い聞かせる社畜の心の内側…。
それを覗きに行きましょう。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

水降
水降

皆さんも働きすぎにはご用心。

かなり短いゲームでした

 さて、今回の動画はなんと5分台…。
 かなり短くて、二本撮りにするか悩んだものの、結局これ一本のみで投稿しました。

 内容としては、オフィスワーカーの人が仕事に対するストレスを持ちすぎていて、そこから逃げ出そうとするようなものでしたね。
 心の迷宮らしき場所に、牢みたいなものが散見していたことからして、寝ても覚めても仕事、という状況から逃げ出せないことに苦しんでいるようですね。
 しかも、上司がかなり圧迫してくる感じですから、これは会社運が悪いですね…。
 最後は会議室みたいな感じでしたから、会議へのストレスから、こんな夢を見るようになったのか、単に会議で詰められていたため、そのトラウマが爆発したか…。

 なんにせよ、人は休む時間を大切にしないといけません。

水降
水降

私が学校の教員をしていた時期では、深夜1時まで働いて、翌朝5時に出勤するみたいな日もありましたが、社畜となると、それが毎日ですからね…。

中学校で勤めていた頃は、テスト期間がこれに近い働き方でしたね。

水降
水降

最近、実況を撮らないといけない、しかし、眠い。

そんな日には「モンスターエナジー」を飲んでいます。

体に良くないのは分かっていますが、それでも効果は実感できるんですよね…。

こればかりは毎日投稿の弊害ってやつですね…。

ダウンロードはこちら

It is not real by TheRealWlad, Lichstars

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました