※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
水降
今回のお相手は化け物と眼球です。
眼球一つで大人一人を倒すことってなかなか難しそうに思うのですが、どうでしょうか?
エレベーターはどこに続く?
さて、今回はエレベーターに乗って、各フロアを歩いて行くといった感じですね。
画像にあるように、傾いたエレベーターのボタンがあり、それとなく異常を伝えてきます。
確かにこの建物にはモンスターも生息しているようですが、建物の化け物はこちらに攻撃してくることもなく、すぐに消えてしまいました。
もしかすると、このアパートに住んでいる普通の人のような存在なのかもしれません。
普通の定義が人間とは違うだけで。
そう考えると…。
彼らを怖がるのは、ちょっとナンセンスな感じがしますね。
目の管理人?
懐中電灯を見張る目玉たち…。
不気味。
しかし、この目玉たちはこちらの観察をするばかりで、特に何をするわけでもなく…。
私に対して興味を抱いているだけのようにも感じます。
光が当たっても光彩に変化が見られないので、生物(生きているもの)とは違うのは分かるのですけれども、…真っすぐ見つめられたら照れますよね←
最後はエレベーターの中にやってきました。
しかし、怪異にこちらを害する気が無いとするならば、エレベーターから落ちた私の安否を確認しに来てくれたという考え方もできそうです。
親切な人?ですね。
水降
まぁ、そう思いつつも、目玉が目の前に出てきたら驚くのは自然なこと過ぎて、何とも言えない気持ちになりますが…。
今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!
プレイはこちら
T.P. Test Player Remake by Code Lelou
When I was playing a horror game live, something strange happened to my house.