閲覧注意?超危険!恐怖のVtuberたち【Virtual Content Creator Threat (VCCT) Exam】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

怖い系のVtuberがいるのは事実なのですが…。

これは子どもが泣いちゃいますよ…。

Vtuber危険度チェック

 さて、今回の動画ですが…。
 これは元々元ネタとなるホラーゲームがありまして…。
 元々は人間に対して、異常がないかを判断するゲームがあったんです。
 これに似た感じのゲームですね。
 タイトルは…忘れました。
 ただ、以前、海外の実況者の方の動画で見たことがあるんです。

 それの画像を人間っぽいものからVtuberに変えた感じのゲームなのですが、今回のゲームに登場するのは、個性的なキャラクターたち。
 一部の画像はどこかで見たことがあるような気もしますが、きっと気のせいですよね。

 話は変わりますが、このゲームをプレイして思ったのは、日本にもホラーに特化したVtuberがいるということです。
 皆さんはVtuberの動画または、ホラーゲーム関連の動画をよく見られていると思いますので、「市松寿ゞ謡」さんや「西野ン」さんはご存知ではないでしょうか…。
 こういったVtuberの方々をモチーフに日本版のゲームを作っても面白いかもしれませんね。
 まぁ、それは詳しい人に任せることにしましょう。
 色々と著作権やらの関係でファンゲームという辺りでしか実現は難しそうな気がしますけど。

水降
水降

ホラーに触れていると、自ずとホラーの情報が集まってくるんですよね…。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Virtual Content Creator Threat Exam by ShiaBun
VTuber Threat Exam

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました