【Harvest Festival 64】どうぶつの森っぽい…ってことは癒し系のゲームですよね!?【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

どうぶつの森でのほほんと生活したいと思った今日この頃。

どうぶつの森!…だったら良かったんですが…。

 さて、今回のゲームは私の大好きなゲーム「どうぶつの森」によく似たゲームをやっていきます。
 こういうネコちゃんたち、思わず「いるいる」と言いたくなってしまうほど、それっぽい。
 このネコちゃんたちは、金曜の収穫祭に向けて準備を整えているようです。
 パンプキンパイを作ったり、焚き火用の板を集めたり、綺麗な石を集めたり、キノコを集めたり…。

 そんなネコたちのお手伝いをして、私も収穫祭を楽しみに待つことにしました。
 そして、金曜日…。

どうしてこうなった!

 収穫祭が『魂の』収穫祭みたいな感じのおぞましき儀式に…。

 キノコを集めたネコは、全てを食べた。
 綺麗な石を集めたネコは、パイレディにお腹に石を入れられて縫われ、泳ぎにいった。
 パイを作ったネコと板を集めたネコは燃やされ…。
 その前には、溺死体のようなものもあり…。

 この記事を作る上で翻訳を色々としていったのですが何だろう。
 とりあえず、訳の分からないことによって、この動物たちは生贄にささげられてしまったようですね…。

水降
水降

…。

普通のどうぶつの森をプレイして、癒されようと思います…。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

https://warrrkus.itch.io/harvest-festival-64

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました