【Inscryption】急に別ゲーが始まったかと思った…。【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

何だろう、このゲームボーイ感…。

前回の記事

今回の内容

 今回からACT2へと入りました。
 もうね、懐かしさを感じるドット絵…。
 昔やったポケモンカードゲームや遊戯王カードのゲームを彷彿とさせる画面です。
 あれはゲームボーイカラーだったような気がしますが、それに似た雰囲気を感じます。
 画面の質が変わったことで動画のファイルサイズがなんと三分の一くらいにまで小さくなったんですよね。
 3Dゲームはかなりサイズが大きいので、実況者には優しくなりました。
 ちょっと画面映えはしなくなってしまいましたが…。

 さて、このACT2では、4つの島を巡る冒険が始まるみたいです。
 最初のカードの選択によって、行ける島が変わるようなのですが…。
 私が選んだのは、右上の島。
 今までのカードを再度使っていく感じですので、操作感が変わらず楽ですね。
 しかし、ドローがリスを含めてランダムなので、そこだけがカードゲーム感が強くなった気がします。
 それにしても、この世界にはカードパックがあり、そこで手に入ったカードをデッキに組み込んでいくのですが、引いたカードには新たな条件で召喚するカードもあり…。
 その使い勝手をこれから確かめていく必要がありそうです。

 この世界はゲームオーバーがないので、サクッとクリアして、ACT3へと向かいたいですね。

水降
水降

何だろう、ゲームのルールはそのままなんですが、別ゲー感ありますね…。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました