【Inscryption】死のループ、最奥での戦い【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

ドロー強化が強すぎる…。

前回の記事

今回の内容

 今回は罠猟師と商人を倒し、最後のボスと戦うことになりました。
 最後のお相手は、いわゆるゲームマスター。
 幾度も私の命を奪ってきた存在です。
 ここまでかなりカードが充実してきたため、安心して戦うことができました。
 それにしても、火力が全てといった感じのステージでしたね。

 通して思ったのは、ここは短期決戦こそが最強の世界ですね。
 デッキ構築を攻撃主体にしていれば結構いい感じになりそうです。

 そう言えば、クリア後に攻略情報を調べてみたのですが…。
 他にも隠し要素が色々とあったんですね。
 これには調べないと分からないものもあり…。

 例えば、「月」のカードに「悪臭」の効果を持つカードを出すと特別なセリフを聞けるとか。
 それが、私の動画に出てきたセリフのようです。
 他にも小ネタや隠し要素が色々あり…。
 リング系のカードや、リング自体もあったりするらしく…。
 何だか二周目に行きたくなってきますね。

 しかし、動画の関係でひとまず先に進むことにします。

 さて、今回は最終決戦!…と意気込んでいたのですが、プレイして分かりました。
 これで終わりではないんですね…。
 私はいわゆるチャプター1をプレイしていたようです。

 これからチャプター2…、正確にはACT2をプレイすることに。
 全くもって予想外です。
 動画のテンポが気になる作品なので、これからのテンポがどうなるか気になりますね。
 不安だ。

水降
水降

最終戦の後、リアルパートが始まるとは思いませんでした。

そして、次回から物語は第二章へ!

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 40% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and psychological horror into a blood-laced s...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました