【Inscryption】閃きの向こうにある罠【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

カードの巡り合わせによっては、どうあがいても絶望なのが辛いですね…。

前回の記事

今回の内容

 今回は、前回辛酸を舐めることとなった釣り人戦、そして新たな敵、皮を売ってくれていた罠猟師との戦いが中心の回となっています。
 あとは…、いくつかアイテムをゲットしたり、試したりといった感じでしょうか。

リベンジ釣り人

 さて、前回のリベンジマッチに行ってきました。
 前回の戦いを終えて気づいた攻略法。
 それは、リスを押し付けるという方法。
 相手のモンスターのいる場所にリスを押し付けることができれば、相手は攻撃することができないので、攻略は比較的容易になります。
 こちらが攻撃用のカードをちゃんと揃えておくことができれば楽に倒せる相手です。
 そして、この後の第二段階では魚釣りバケツを私のモンスターの前に並べてくるのですが…。
 これは、『飛行』の印を持っているモンスターが入れば、バケツを攻撃することなく完封できるので、有効かと思われます。
 バケツを攻撃すると、攻撃力4のモンスターが出てくることになるので、できるだけ攻撃せずに乗り越えたいですね。
 HPが2のみなので、手持りにゆとりがあれば、召喚されても何とかなるかもしれませんが…。

VS罠猟師

 今回苦戦というか、敗北したのがこの罠猟師…。
 この相手のモンスターは、私のモンスターを確実に殺しにかかってくるので、能力の低めのモンスターで倒したいところ。

 さて、ここからは裏作業の内容になります。
 動画では、第一段階でやられてしまいましたが、裏では第二段階まで進んでいます。
 しかし、ここも厄介。

 相手の盤面に、超強力なカードがズラリ。
 この中から数枚を奪い、戦う必要があるとのこと。
 ここでオオカミの皮を持っていればモンスターを減らすことができるのですが…。
 ということは、第一段階でできるだけ、モンスターを自滅させてオオカミの皮を手に入れておく必要があるようです。
 なかなかに厳しいことをおっしゃいますね…。

水降
水降

さて、私はこの壁を乗り越えることはできるのでしょうか…?

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました