【Inscryption】次のボスは盗人釣り人【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

これ、戦術ミスをしていますよね。

この段階だと確実に良い感じになる方法があるのですが…。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回のゲームでは大切なことを2つ忘れてしまっていました。
 一つ目はオーバーキルについて
 二つ目はリスの能力についてですね。

 このボスである釣り人は、オーバーキルを有効活用して戦うべき相手でした。
 具体的には、リスをあえて相手に奪わせて攻撃の機会を封じ、オーバーキルで後ろに下がったカワセミを倒すといった感じの戦法が効果的でしたね。
 それに気づいたのが、編集中という…。
 何で人って遊んでいる最中には何も気づけないのでしょうね…?

 それにしても、この釣り人は魚だけではなく様々な生き物を、そして魂を吊り上げてしまう人なのですね。
 釣ると吊るでは意味合いが異なりそうな気もしますが、その両方の性質をもっている釣り人なのでしょう。

リトライによる良い点

 今回はリトライすることになりましたが、それでも良い点があります。
 それは、自分のカードを作り直せること。
 前回のカードよりも数値も能力もかなり高いカードができました。
 このカードを手に入れることができれば、戦闘がかなり楽になるはず…。
 早めに引いておきたいところ…。
 果たしてその運はやってくるのでしょうか?

水降
水降

かなり運要素の強いゲームの感じがしますが、その運に負けないように立ち回っていきたいですね。
現状負けまくりですけれども。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました