【Among Us】動作系人狼初プレイ!【鍵の国のアリスメンバーと#1】

ゲーム
スポンサーリンク

 初プレイは鍵の国のアリスメンバーと一緒にしてきました。
 いやはや難しいですね。

初戦の結果

む、無能さんだとおおおおぉおおぉぉぉ!!!

 初戦では最初に殺されてしましました。
 周りの人について行きつつ、なんとか自分の身を守ろうとしていたのですが、ついて行った相手がインポスターでした…。
 なんと悲しき運命。

勝つための反省+戦略考察

 この日はとにかく、個人プレーでタスクをこなしていたので、反省すべき点は以下の通りかと。

  • 三人以上の集団があれば、それについていく。
  • タスクについて、人が多くなりやすい場所のタスクは後半でも人に見てもらいやすくなるので、複数人で回る場合には、後回しにしておく。
  • 他の人の廊下での挙動について確認しておく。

 今回、プレイしている中で、ナビゲーションからの移動について、最初のとらぺちぃのさん、こーたんさん、無能さんの誰かに引っ付いていくこと自体は間違いではなかったように思います。
 そこでの問題は、その中の誰か一人と一緒になったときに、殺された時を想定することを忘れていたこと。
 ここで私は最初について行ったとらぺちぃのさん、もしくはこーたんさんについておくべきだったのでしょう。
 そうすると、もし、とらぺちぃのさんがインポスターだった場合、無能さんとこーたんさんの繋がりができ、こーたんさんがインポスターだった場合、とらぺちぃのさんと無能さんの繋がりをつくることができ、インポスターを追い詰めることにつながったでしょう。
 もし、私がとらぺちぃのさんと移動して、こーたんさんがやられた場合は、無能さんへの疑い+私ととらぺちぃのさんの繋がりができるでしょうから、選択ミスが分かりますね。

教訓
4人で行動する時は、最初または最後の人物と行動すること。

 逆に言えば、インポスターの場合、4人組の場合は、間を歩いている人間を狙うことが必要。
 しかし、これはかなりリスキーなので、1:3になった場合は、後続一人がかなり長めのタスクを始めた。
 かつ、先頭集団が離脱する瞬間を見計らってkillして、先頭集団に追いつくことが必要になってきそうですね。
 その後に、しばらく死体が見つからないことを祈りながら、他の場所でキルして、死体消しを兼ねて通報する必要があるかもしれませんね。
 その際には、発見した死体を最初にkillした人と詐称しておくことで、情報の撹乱が可能になるでしょう。

 そして、残り4人になった、かつインポスターが1人のときは全員で行動することが必要ですね…。

Among Us アイテム情報

 アモアス(正確にはアマアス?)のグッズってかなり展開されているんですね。
 キーホルダーなんかもあるらしいのですが、これを買う人っているのでしょうか?
 このキャラクターって可愛い?
 とかそんな需要が?

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました