【うつろぎさぁかす】止まり木に君がいるなら、寄っていこう【part6】

ゲーム
スポンサーリンク

 エンディング分岐を確認し、バッドエンドを覗く、A、B、X、全てのエンディングを確認してきました。
 これにて、この動画シリーズは終了となります。
 人にとっての願いは、死ぬときに分かるらしいですが、どうせなら悔いのない人生を歩んでいきたいですね。

 さて、しみじみとしつつ、いきますよ。
 今回は内容が多過ぎて一つの記事にはできないので、簡単にいきますよ。

※追記 作者さんのTwitterとダウンロードサイトにて、ネタバレ防止用に一部のスチル画像をサムネやSNSに投稿してはいけないというルールが伝えられましたので、該当部分を削除しております。より、内容が薄くなっていて申し訳ないです。

前回の記事

クチナギ…。いや、シュン。

 心に入ってからなかなか帰ってこないシホを迎えに、心の中に入っていくクチナギ。
 シホの時には白塗りされていた文字も、クチナギだと読むことができました。
 完璧さを求められ、シュンと比較され、そうして苦しんでいたシホ。
 それを自分の運命と引き換えに助けようとしたのが、弟のシュンだったのですね。

 シュンが何をしていたのかは、下の動画と各種エンディングをご覧ください。

エンド分岐

 エンドは3つに分岐するそうです。

 エンドA、クチナギを鏡に突き飛ばす。
 エンドB、選択をゆっくり行い、選び損ねる。
 エンドX、お着換えイベント後に「鏡を割る」

 可愛い衣装ですね。
 ラーティ、ナイス!

 このイベントでは、サーカスの人たちの個性が見えて、「ああ、らしいな」と思ってしまいました。

おまけ部屋とレコード

おお、ついに終わりなのですね…。

 おまけ部屋にいくと、レコードについての話が。
 BGMを聴くためには、今までの場所に隠されてきたレコードを回収する必要があるみたいですね。
 ヒントもありますが、普通にプレイしていたのでは気付かないかもしれません。
 皆さんも是非、プレイして探してみてくださいね。

ゲームのダウンロードはこちら

Freem!のページはこちら
作者Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました