危険とダンス、猫とマタタビ【あなたの特殊能力診断】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

特殊能力欲しい!

特殊能力売ってます!

 さて、今回の動画では特殊能力診断をしていきます。
 なんとこの店は特殊能力屋さんで、なんと自分にあった能力を選んでくれるそうです。
 それにしても、この店はオープニングセールと称して、一人一人に特殊能力をオーダーメイドで無料に与えているようです。
 これで商売上がったりにならないのではないでしょうか。
 一度能力を渡した相手は二度と来ないのではないかと気になるのですが、他に競合相手がいないのでしょうか。
 それゆえ、無料で配ってもお釣りがくると考えているのか、それとも単に経営のことを考えていないのか…。
 謎が深い。

 さて、今回は、私も特殊能力を貰ってきました。
 危険を察知する能力を頂きましたが、これってかなり便利ですよね。
 うまく使いこなせば範囲向上と具体的な対抗策も分かるようになるとか。
 これはかなり便利な能力ですよね。
 日常的には使うことのない能力でしょうが、いざという時には欲しい能力です。
 「君子危うきに近寄らず」という言葉がありますので、是非ともこの力を使って、平穏に生きたいものです。

 しかし、一方で「ダンス」の能力も入手。
 周りの存在を強制的に躍らせる力ということで、ドラクエの「さそうおどり」に近いような。
 ついつい真似してしまう踊りか…。
 盆踊りの時とかは便利かも。
 私が振りをしっかりと覚えないといけませんが…。

水降
水降

能力は全て使う人次第。
楽しく正しく使っていきたいですね。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

プレイ等はこちら

あなたの特殊能力診断:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「あなたの特殊能力診断」:【診断】あなたにぴったりの異能力は?
https://twitter.com/lycopemaGAMES

リコペマさんの作品

リコペマ
「リコペマ」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました