#2 家を作り、秩序の大切さを知る物語【GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

自分の部屋を作っていくのって、とてもわくわくしますよね。

前回の記事

裏作業のお話

 天井にジェムがいっぱい!

 さて、この動画では裏作業をしてきました。
 裏作業では、この都市の下層を飛び回り、ジェムを集めてきました。
 この裏作業の結果、大分酔いました。
 このゲーム、プレイしてみると分かるのですが、3D酔いが結構きます。
 VRゲーム程ではないにしても、休憩を挟みながらでないとしんどいです。

 その他のチャレンジミッションについてですが、ほとんどの物を銀レベルで突破しています。
 実は、昔の私の記録よりも良かったりします。
 PSVitaよりもPS4の方が操作感が良いからでしょうか。
 R2とL2ボタンの存在が大きい感じがしますね。
 しかし、チャレンジミッションがあと少しで金レベルでクリアできる所がいくつかあり、悔しくて悔しくて、何度もプレイして、酔って諦める、という流れを裏ではしています。
 あとコンマ数秒とか…。
 しかし、その壁が分厚い…。
 あと10ポイントとかも、なかなか上手くいかなかったりするので、全体的に主人公のキトゥンを強化してから再度挑むようにしたいものですね。

 これらの操作の様子について、動画として裏で上げようかと思ったのですが、生活音が入ってしまったためお蔵入りとなりました。
 いつか、レースやチャレンジの様子についても動画として撮ってみようと思いますが、しばらくお待ち下さい。

キトゥンの力

 キトゥンは重力使いなのですが、重力スライド、重力グラブという技が使えます。
 重力スライドは、地面でスケートをする技で、キトゥンの地上を移動する際の基本的な動きになります。
 高速移動できる技になりますので、どんどん使っていきましょう。
 しかし、PSVitaでは確かドリフトというのがあったような気がするのですが、PS4でのドリフトボタンってどれでしょう?
 次回プレイするときに探してみようと思います。

 重力グラブは、重力で物を持つ技ですね。
 重たいものでも難なく持つことができるあたり、高性能な技ですが、私はあまりうまく使えない気がします。
 と、昔は思ってはいたものの、意外と上手く扱えているような気もしています。
 やはり、コントローラーの力って偉大なんですかね。
 狙撃ゲーム感があって楽しいです。
 私、ゲームセンターではガンシューティングを好んでプレイするんですよね。
 狙って打つ、という感覚がとてもいいんです。
 この重力グラブも似たような感覚を感じられます。 

アマゾンのリンクはこちら

私の実況動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました