#12 final 最終決戦と、束の間の平和を感じる物語【GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動】

ゲーム
スポンサーリンク

これにて閉幕! この世界の続きは如何に?

※ストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

前回の記事

本日の内容

いよいよ最終回となりました。

軍部の最終手段は、球体の兵器。
今回は兵器は人間の救世主になり得るか?というお話です。

無防備都市

軍部の方々はネヴィから街を守るための兵器を開発したようです。

ネヴィを自動的に狙い、ミサイルやらレーザーで撃退する兵器。

これが上空を飛んでいるとなると、誤射されないか、とても心配になるのは私だけでしょうか?

そして、この兵器、なんと動力源にネヴィを使っているらしく、今回は兵器が暴走…。

御せないものを使用したツケという感じですね。

しかし、この兵器無駄に頑丈!

キトゥンのピンチに創造主の手助けが。

『箱庭で突撃(ダイレクトアタック)!』

これによって、相手の隙を作ったのですが、これ、交通事故ですよね…。

そしてなんと、エンディングで中に乗っていた子どもたち、は気を失ったままということが分かります。

やっぱり、この衝撃のせい…?

水降
水降

この手段を取らざるを得ないというのは、なかなかに大変な状況です。

子どもたちに死者がいないことが奇跡のように感じます。

三人の空を駆ける者たちの共闘

さて、最終決戦の際には、今まで敵として戦ってきた二人が味方として参戦!

まったく…、頼りになる人達ですこと。

水降
水降

この熱い戦いは是非動画で見て欲しい。

いや、実際にプレイして感じてほしいですね!

言葉では語れません。

続編について

さて、こちらのゲームについては続編が存在します。

この続編についてもプレイ予定となっていますので、いつか実況をすることでしょう。

未だに明らかになっていないキトゥンの謎などが明らかになっていくのでしょうね。

楽しみです。

水降
水降

一旦、GRAVITY DAZEの実況はここでおしまいとなります。

続編は数本のゲームの後になるでしょう。

また会えるまで、ごきげんよう!

アマゾンのリンクはこちら

私の実況動画

このゲームの記事part1

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました