#4 お先真っ暗【Flower】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

光あふれる田舎と、崩壊した都会

前回の記事

暗闇の中、光となって

 さて、今回は暗闇の中を進みます。
 風ではなく、光となって駆けていく場面もあり、とても幻想的に見えたりもしたものです。
 今回の舞台は農場のように見えましたね。
 干し草の山。
 そして、荷車といった感じから、牧草地帯というか、農場だったりしたのでしょうか。

 しかし、電気が使えなさそうな場所にも関わらず、今回のテーマは電気のようで…。
 農村地と都会を繋ぐ電線。
 その狭間で起きたショート。
 そして、崩壊している都会の様子。
 何だか農村部から都会に出ていった主人公が、都会に馴染めず、荒れた心になってしまっている、そんな雰囲気を感じています。
 都会が本当に崩壊している訳ではないでしょうし、都会に近づくにつれて、状況が悪化していくのはきっとそういうことな気がします。

退屈だったはずの日常
今更輝いて見えて
刺激的なはずの毎日は
足元がおぼつかない

見栄を張っても気づいている
観葉植物に水をやり
零したものは…

 都会に馴染めないというのは、分かる気がします。
 私は今も田舎の方に住んでいますが、東京に一時期出張で連泊する機会があった時、都会の空気というか、落ち着かなさに馴染めない自分がいました。
 朝4時に渋谷を散歩して、田舎との違いを実感しましたね。

 私はやっぱり自然の中で生きていきたいものです。
 田舎最高!

steamのリンク

Flower on Steam
Experience award-winning Flower, now available on PC. Flower lets you take control of the wind as you explore and naviga...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(綺麗系ゲーム)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました