#3 帰りたい空【Flower】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

夕日を見るとセンチメンタルな気分になるのは、きっと大人になったから。

前回の記事

駆ける、夕焼け空

 さて、今回は夕日を見てきました。
 自由な空と夕日、しがらみのない、子どもの頃を思い出すようです。

 前半はジェットコースターのように、加速するステージで、何というか目まぐるしく変わる世界というか、どこまでも真っすぐ進んできた、そんな感じがしました。
 それが、夕日の穏やかな場所に来た際に、ふと立ち止まり考えるんですよね。
 自分の歩んできた道というか、何というか、ここまで来てしまったんだな、という感じがしました。

 自分の人生を振り返ってみると、山あり谷ありでしたが…。
 どれも私の生きざまですよね。

何処へ行けば良いのだろう
無性に帰りたい夕暮れ
帰り道を歩いているはずなのに
この道ではない帰り道を
探している私がいる

 今回は五行歌。
 内容は良くある感じをストレートに書いた感じですね。
 こういった気分になることありますよね。
 何だろう、夕日に感傷的になるということは、郷愁を感じているのかもしれませんね。
 子どもの頃に過ごした町と違う町で暮らしているからでしょうか。

 うーん、センチメンタル。

steamのリンク

Flower on Steam
Experience award-winning Flower, now available on PC. Flower lets you take control of the wind as you explore and naviga...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(綺麗系ゲーム)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました