見た目に騙されてはいけないガチホラーゲーム【とってもたのしくてやめられないゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

そんな予感はしていたけれど、ガチホラーです。

こういった柄のホラーゲームってあるよね…。

 今回のゲーム自体は、かなり簡素なつくりのゲームとなっています。
 それ故にプレイ内容も運に左右されるもので、実質攻略不可能というか、エンディングが無い感じのゲームとなっています。

 そういったゲーム性も相まって、このゲームは早々にプレイされなくなるゲームの一種の一面を持ち合わせています。
 このゲームをやり続けるのは、正直、相当時間と無気力さがないと厳しいですね。

 しかし、このゲームでは終わろうとするたびに、奇怪な現象が発生します。
 不気味な人影が出てきたり、ネコやネズミが別のものに変わってしまったりといった変化が。
 その変化が結構不気味なのでブログには載せないようにしようかと思います。
 是非、動画でご確認を。

 このゲームの感じ、昔のフラッシュゲーム感がありますね。
 当時では、何かしらのフラグを踏むと爆音と同時に恐怖画像がでてくるといったものでしたが、それに似た雰囲気を感じます。
 それと比べると恐怖度は低いですね。
 悪意の少ない感じがします。

 というのも、制作者の裏側みたいなストーリーが存在していて、それによって苦悩した制作者の怨念が乗り移ってしまったゲームがこちらのようです。
 ゲーム制作者は魂をゲームに注ぎ込んでいるのでしょう。
 ゲームを大切にしないと化けて出る制作者の方も、もしかしたら現実にいそうな気がしますね。

水降
水降

ゲーム制作者へは感謝の気持ちを忘れずに!

いつもお世話になっております。

 さて、今回はここまで。
 さっくり遊べる中では、画像等の恐怖度が高いゲームでしたね。
 不気味な感覚を味わいつつ、ゲームをプレイしてみたい方は是非ともダウンロードしてみてくださいね。

ダウンロード等はこちら

とってもたのしくてやめられないゲーム:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「とってもたのしくてやめられないゲーム」:実はホラーゲーム!可愛さに隠された作り手の思いとは
まるめろん | Marumeron | HOME
同人サークルまるめろん(Marumeron)の公式サイトです。

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(恐怖度高いゲーム)

タイトルとURLをコピーしました