【アクアリウムは踊らない】大佐は過去に何をみて、海月は未来に何を見る【part4】

ゲーム
スポンサーリンク

 チョウチンアンコウを一時的に無力化して、「レトロ」と名乗る軍服少女と一緒に行動することになったスーズ。
 しかし、「アオリ」という少女に年間パスポートを取られたので、図書館らしき場所でかくれんぼをして遊んできました。
 この世界にはまだまだ化け物がいるようで、正直大変ですね…。

※この記事にはストーリーに関わる重大なネタバレが含まれます
 ご覧になられる際はお気をつけください。

前回の記事

チョウチンアンコウとレトロ

姉さんかっこいい!

 チョウチンアンコウを粉塵爆発→睡眠コンボを決めた後、軍服少女「レトロ」と共同戦線を張ることに。
 大佐と呼びたくなる気持ちも分かる。
 けれども、二人はもう仲良しですね。
 (仲良しと言っていいのか、お互いに遠慮がないだけかもしれません…。)

図書館には情報がいっぱい

本がいっぱいだ!楽しそう!

 隙をつかれて、アオリさんに取られてしまった年間パスポートを探しに図書館を歩いて行きました。
 それは簡単に見つけられたのですが…。

クリーピーは最初は人間の状態。時間の経過と共に変化していく。
また、以前の記憶も曖昧になっていく。言葉も変化する。
進行を止めることは不可能。

 文字化けになっているものを戻してみると、こんな文章が…。
 これは、心の内に留めておくだけにしたほうが良いかもしれません。
 魚やタコの言葉がわかるようになってきているのは、言葉が変化し始めているからなのでしょう。

怪しげな科学者、ダンボの私室?

 不気味な薬ですね…。
 これ、実は貰わなかった方が良かった、とかありませんかね?
 と思っていたのですが、文字化けを治してみると、「止血の薬」ということが分かりました
 

二人きりの空間、化物に襲われて

 レトロと二人でエレベーターに乗っていると、不意に
 この懐中時計には、どんな思い出があるのでしょう。
 その物憂げな表情からは、大切な思い出、誰かとの約束があるのではないか、と考えてしまいますね。

 そんなことを考えていると化物の襲来!
 クラゲの子、すなわちスーズを狙っているようです。
 なんとか、レトロに助けてもらいましたが、どうしてスーズが狙われるのでしょうか?
 黒髪の化物…。
 何の因縁があるのでしょうね…。

ゲームのダウンロードはこちら!

Freem!のリンクはこちら
作者さんのHPはこちら

この記事の元となった私の実況動画

次回の記事

明日投稿予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました