【睡眠用動画】#2 「THE FIRST TREE」の世界で人生を振り返る、の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

反抗期も親離れには必要なのかもしれません。
振り返ると何とも言えない気持ちになりますが…。

前回の記事

反抗期について

 反抗期については、個人差が大きい部分になりますね。
 私はあまり反抗期の時期は長くなかったはずですが、それでも確かにあったような気がします。

 親しき人の中には、反抗期に家出をして警察に捜索してもらうハメになった人もいますので、私は穏やかな方だったんです。うん。
 これが、警察の場所で「みなさんは警察のお世話になったことがありますか?」という質問をした理由だったりするんですよね。
 自分で言っておきながら、内心めちゃくちゃ突っ込んだ質問でした。

ミルラの木について

 ミルラの木とはFFccと表現される、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルに登場する木です。
 その木の輝きがこのゲームの木に似ていた感じがしたんです。
 形は違いますけどね、色彩的に?

(リメイクはPS4版もあるんだ…。たしか、スマホアプリ、Switch、PS4全部で協力できるはず)
 このゲーム、昔はゲームキューブで友達としていた楽しい思い出の詰まったゲームなのですが、リメイクについては評価が低くて低くて…。
 買ったものの一度だけプレイして止まっています。
 やるには仲間がいないとちょっと厳しいですね…。

私の実況動画(睡眠用)

購入(Steam)と公式サイトはこちら

Steam(https://store.steampowered.com/app/555150/The_First_Tree/?l=japanese )
公式サイト(https://www.thefirsttree.com/

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました