#10【Dead Space:REMAKE】凶悪モンスターは冷凍よ!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

久々すぎて自分が何をしていたか忘れていた今日この頃。

前回の記事

今回の内容

 やりたいと思っていたDead Space…。
 しかし、どうしてもプレイできるのが朝しかないんですよね…。
 困ったものです。

液体窒素を求めて、冷凍戦

 さて、今回の始まりは液体窒素を求めて探索をしてきました。
 水耕栽培プラントの何かしらの存在を倒すために向かっているのですが、プレイ期間がまちまちすぎて、ストーリーを忘れてしまうんですよね…。
 さて、私はどうして液体窒素を求めていたのでしょう?←

 そんなことを思いつつも、液体窒素を手に入れたと思いきやハンター戦が始まりました。
 ハンターを冷凍庫直送の機械内に閉じ込め、冷凍することで無力化を図りました。
 周りにいる小物たちが動きを阻害してくるのですが、ハンターは中央を経由するようにして移動することが分かったので、システムとしての難易度は大したことないですね。

 一回目は回復なしでどの程度できるのかといったチャレンジをしていましたので、やられてしまいましたが、二回目はハンターの移動方法が掴めてきたので、かなり楽にできた気がしますね。

 くるくる回れば、一巡目でクリアすることもできそうな気がします。
 このゲームの二周目をプレイすることがあれば、サクサクといきたいですね。

サブクエスト、DNA調査

 さて、ハンターを倒すと、肉体サンプルを入手しました。
 それを解析してみると、「ブランド・ハリス」という名前が明らかになります。
 採掘契約者のブランド・ハリスという人物がこのような姿に成ってしまいました。
 これが、ハリスという人物が望んだ結果なのか、それとも強制的な変化なのか…。
 多分、実験材料にされてしまったのでしょうけどね。

 このサブクエストを調べていくと、物語の真相が明らかになるのでしょうが、これを調べていくと時間がとてもかかりそうなので、これ以降の真相は明らかにすることなく進めていくことにします。
 ゲームの楽しみ方としてはちょっとアレなので、二周目をするのも良いですね。
 色々と情報を取りこぼしてきましたので、惜しいことをしてきたように感じます。

水降
水降

なお、次回からもサブクエストはガン無視していこうと思います!←

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ゲームのリンクはこちら

Save 60% on Dead Space on Steam
The sci-fi survival-horror classic returns, completely rebuilt to offer an even more immersive experience — including vi...
警告:年齢確認が必要です
https://amzn.to/3Ibtt58

この記事を読んだ方へのおすすめ

次の記事

タイトルとURLをコピーしました