#6 サーカスのステージで、いざしょうぶ!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

サーカス…。
いままで、いちども、みたことないかも…?

まえのおはなし

よるのパレードとサーカスに いってきました!

パレードとサーカス。
りょうほうとも、みたことがないんですけど、きっとすてきなもの なんでしょうね。

わたしは よるのゆうえんちに いったことがあります。
でも、パレードはみたことがないんですよね。
きっと、こんなふうに ピカピカしてきれいなんだろうね。

パレードは、たくさんの ひとや ものが ならんでおどったり、うたったりするらしいよ!
きっと、パレードにでているひとは、えがおでいっぱい、キラキラしてみえるんだろうなあ。

ステージでは、たくさんのパレードのきかいがあったけど、みずをかけて いくつか こわしちゃった。
ワドルディを たすけるためだから ゆるしてもらえるかな?

そして、ステージ3のボスは、ヒョウのキャロライン!
ながいつめで ひっかいてくるぞ!
あしもはやいし、ナイフなげもじょうず、サーカスのスターなのかな?

ホバリングをしないでたおす、というのがあったから、タイミングよくねらってジャンプしないといけないんだね。

たいへんだ!

水降
水降

ワドルディたちを たすけたけれど、まだまだ なんにんも ここにいます。

また つぎまでに たすけますね。

裏話:キャロラインの攻略

キャロラインを倒したのですが、彼女を倒す上でのノルマに、1:30以内でクリアとか、ホバリングを使わずにクリアという項目があります。
これを比較的簡単に攻略できる方法を見つけました。
まぁ、簡単に予想できるとは思うのですが、コピー能力「タイムクラッシュ」を使います。
クラッシュの進化系ですね。

キャロラインが最初に仕掛けてくる連続ひっかきの後に、力をためて突進してくる攻撃があると思います。
その攻撃を躱してから、相手の爪が刺さっている内に、タイムクラッシュをチャージして攻撃すると、HPの6割近くが一気に削れます。

ここまでくると、相手は柱に飛び移り、ナイフを投げてくる二段階目に移行して、ホバリングする機会が減ります。
あとは、ナイフを吸い込んで変化できるソード、というよりは星を吐き出して攻撃すると比較的楽に倒せる気がします。
お試しあれ。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました