#6.1 ちょうせん!メタナイトカップ!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

いままで たたかったボスたちも とうじょう!

まえのおはなし

メタナイトカップ!

 コロシアムでたたかってきました!
 メタナイトカップでは、いままでたたかった、ボスたちと もういちど たたかうことに…!
 たいへんな たたかいになりました。

 メタナイトは、けんのたつじん!
 そして、それだけじゃなく、おおきな いわをとばしてきたりと たいへん!

 でも、なんとかたおすことができたぞ!

裏話:メタナイト

 メタナイトというと、星のカービィの世界における、強キャラクター。
 顔はカービィにそっくりですが、それもそのはず、メタナイトも星の戦士の一人です。
 剣の達人のメタナイトですが、大体はソードで戦うことを強いられます。

 剣の達人故に、同じ星の戦士であるカービィに剣での一騎打ちを申し込んでくるのも特徴ですね。

 過去作でも戦うことができるのですが、スーパーデラックスの世界では一分程度ソードを取らなければ、好きなコピー能力で戦うことができました。
 実は今作もそうだったりしませんかね?
 仮にそうだとしたら、好きな能力で戦うことができるのですが…。
 うまいこと、クラッシュの能力を持っていけないですかね?

 このメタナイトとの戦いですが、今作は回避ができるため、比較的簡単に戦うことができるイメージでしたね。
 剣を振るための挙動やリズムが一定なので、それを見切れば簡単に避けて、追撃することができそうです。
 範囲攻撃一つ一つも、避けやすいので、それほど苦戦せずに戦うことができるのではないでしょうか?

 メタナイト、ノーダメ攻略なんてのも夢ではない気がします。

 そんなメタナイトですが、私は星のカービィスーパーデラックスと星のカービィ3でかかわってきたはずです。(64に出てきていたか覚えていないんですよね…)
 星のカービィ3ではメタナイトでGOとかいうモードもあったりして、とてもなつかしく思います。
 大乱闘スマッシュブラザーズにも出てきましたが、そこでも強キャラクターの一角でしたね。
 (当時最強の時代もあったり)
 これからも、ぜひとも優遇され続けてほしいキャラクターです。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました